1枚で春を感じる♡ 休日に着たい【花柄ワンピース】カジュアル×フェミニンスタイル

春の訪れとともに取り入れたくなるアイテムといえば、「花柄ワンピース」もそのひとつ。春らしい軽やかさを演出してくれるほか、着るだけでコーディネートが完成するのもうれしいポイントですよね。

今回はそんな頼れるアイテムに注目して、春を感じられるスタイリングを一挙にご紹介します♪ カジュアルからフェミニンまで着こなし自在な花柄ワンピースを、ぜひチェックしてみてくださいね。

“ハズし”を加えるのがポイント! 花柄ワンピース×カジュアルコーデ

花柄ワンピースの色選びに迷ったときは、柔らかなピンクベージュをセレクトしてみて。甘さがありながらも上品さがほんのりと漂い、大人女子らしいスタイリングを楽しむことができますよ。

CPOジャケットやスニーカーでカジュアルダウンすれば、こなれ感も同時に獲得。 合わせるアイテムまでホワイトやベージュなど明るい色味で統一することで、さらに春らしい軽やかさを上昇させていますね。

花柄ワンピースの脱マンネリにおすすめしたい、おしゃれ上級者のレイヤードテクニック。いつもは単体で着こなす花柄ワンピースに、思い切ってワイドパンツを重ねてみましょう。

今季はゆったりとしたシルエットに人気が集まっているため、レイヤードのプラスワンが着こなしの鮮度をグッと上げてくれますよ♪ 全体がのっぺりとした印象にならないように、かちっとしたレザー素材の小物でメリハリをつけているのもポイントです。

花柄ワンピースで叶える♡ 王道のフェミニンコーデ

花柄・ニット・淡色……と大人女子に人気の要素が詰まったフェミニンなスタイリング。レトロな雰囲気の花柄ワンピースに合わせて、アウターや小物もクラシカルなテイストで統一しています。

全体の色味を3色までに抑えれば、可愛らしい装いでも甘すぎる印象になりません。ふんわりと揺れるフレアシルエットが、レッグラインをさりげなくカバーしているのもポイント。美スタイルを実現していますね♪

ハイネックデザインの花柄ワンピースで楽しむ、シックな大人女子コーデ。大ぶりの花柄ならエレガントに、小花模様なら可愛らしい印象にまとまります♪

小物を深みのあるボルドーで揃えることで、全体の統一感もバッチリですね。ウエスト位置のボディバッグが目を引くアクセントになり、シンプルな着こなしにメリハリが生まれています。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。