デートコーデはMAYUKOさんにお任せ! 上品なパンツ&スカートファッションの作り方を徹底解剖♡

上品・きれいめカジュアル・レトロ……から連想されるファッショニスタといえば、#CBKモデルのMAYUKOさんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

可愛らしさと大人っぽさを両立させるMAYUKOさんのスタイリングは、まさに大人女子のデートコーデにぴったり♡ 今回は、「MAYUKOさん流・フェミニンファッションの作り方」をご紹介します!

メンズライクなパンツをデート仕様にシフト

デートコーデといえばスカートやワンピースが定番。しかしMAYUKOさんの手にかかれば、マニッシュなパンツでもデートにぴったりのスタイリングが完成します。

こちらのスナップでは、センタープレスパンツにレースブラウスを組み合わせてフェミニンな印象をプラス。柔らかなベージュカラーの小物で、上品な雰囲気をキープしていますね♪

カジュアルアイテムの代表・デニムパンツに、ドレッシーなフリルブラウスをコーディネート。濃い色味のデニムパンツは落ち着き感があるため、テイストが正反対のアイテムを合わせてもしっくりと馴染んでくれますよ。

クラシカルなバレエシューズにより、きれいめ感を高めているのもポイントです♡ ベーシックカラーの配色の中で、差し色にしたボルドーのハンドバッグがおしゃれなアクセントになっていますね。

女性らしいスカートで楽しむ王道デートコーデ

スニーカーを取り入れたフェミニンコーデは、春のお散歩デートにぴったり。きれい色のスウェットやプリーツスカートによって女性らしさがキープされ、ラフなスニーカーを使っていてもカジュアルになりすぎていません。

小物にかちっとしたショルダーバッグをセレクトして、上品さを漂わせています。全体的にシンプルな組み合わせですが、トップスインによるスタイルアップ術や小物のカラーリンクなど、細かな部分にこだわりが感じられますね!

たまにはロマンティックなドット柄スカートで、とびきりフェミニンなデートコーデに仕上げるのも◎。ホワイトベースのドット柄ならさっぱりとした印象で着こなせるので、柄物に抵抗がある大人女子にもおすすめです。

裾に向かって広がるフレアデザインのスカートは、脚のラインをすっぽりと隠してくれるのもうれしいポイント。上品なベージュニットを合わせて、春らしいナチュラルなワントーンスタイルにまとめています。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。