こっそり仕込めば女っぽさUP♡ 2020春は「サテンアイテム」を投入してみましょ♪

アウターいらずの春は1枚で着こなしが決まるからこそ、”素材”にもこだわりたいもの。そんな時にぴったりなのがサテンアイテムです。しなやかな生地とツヤのある光沢感で、一気に周りと差がつく春ファッションへ昇華!
そこで今回はこっそり取り入れるだけで、レディ感をUPしてくれる”サテンアイテム”をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

【サテンロングスカート】ゆるっとした春色ニットに合わせて大人っぽく

ミントのキレイ色ニットに、存在感たっぷりなサテンスカートが相性抜群なこちらのコーデ。ゆるっとしたリラクシーなニットに、品の良さを感じるサテンのロングスカートをMIXさせることで、大人っぽい着こなしが叶います。あえてスニーカーでカジュアルダウンすると、華やかな雰囲気はキープしつつ好バランスに。

【サテンパンツ】クールだけど大人かわいい、着回し力抜群なニクい奴♡

サテンパンツはハンサム感と女性らしさの両方を備えた優秀さが魅力です。モデルさんはブラウンプルオーバーとピンクパンツを合わせて、リラックス感漂う旬コーデに。
フェミニンな印象のピンクですが、クールなサテンパンツで取り入れれば甘さが減り、モードなスタイリングが楽しめます。意外と着回し力抜群なので、この春はGETしてみてはいかがでしょうか?

【サテンシャツ】顔映りを明るく華やかな印象に

上品な印象をメイクしてくれる、肌触りが滑らかなサテンシャツ。顔映えを華やかにしてくれ、春にぴったりの軽やかな装いが完成します。スナップのようなウエストマークができるデザインを選べばメリハリが生まれ、スタイルUPも◎。

【サテンワンピース】ワントーンコーデに奥行きをプラス

ホワイトのワントーンスタイルも、サテンキャミワンピースを投入すればメリハリのある着こなしが叶います。サテンのリッチな光沢感のおかげでコーデに奥行きが生まれ、おしゃれ上級者にクラスアップ♡ 足元には落ち着いた色味のスニーカーをONして、大人っぽく引き締めましょう。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!