「なんだか物足りない……」を解決! いつもの着こなしを”帽子”でアップデートしよう!

「トップスにボトムス、バッグまでフルコーディネートしてみたけれど、なんだか物足りない……」と感じたことはありませんか? そんなスタイリングのお悩みには、”帽子”をプラスするのがおすすめです!

いつもの着こなしに一点投入するだけでメリハリが生まれ、「物足りない問題」を解消できること間違いなし。ファッショニスタの帽子を使った着こなしを参考に、デイリーコーデをアップデートしてみてくださいね♡

こなれ感の演出に欠かせないキャップ

ベーシックカラーのシンプルなキャップは、取り入れやすさNo.1。カジュアルコーデはもちろん、きれいめファッションのハズし役としても使えるので重宝しますよ。

女性らしいピンクのプリーツスカートとも相性がよく、フェミニンなスタイリングにこなれ感を与えてくれていますね♡ トップス・キャップ・スニーカーをグレーでリンクさせることで、統一感もバッチリです。

メンズライクなスポーツミックスコーデこそ、キャップの出番! ブランドロゴが光るキャップを取り入れて、ファッション感度の高さをアピールしてみましょう。

きれい色のプルオーバーを合わせれば、春らしい季節感もキープできますよ。靴下はくるぶしよりも長いショートソックスをチョイスすると、裾から覗く足元に抜け感をプラスできます♪

ベレー帽でレトロテイストを楽しむ

いつものスタイリングにマンネリを感じているなら、ベレー帽をプラスしてレトロテイストにシフトしてみるのもおすすめです。ブラックやグレーなど控えめな色味をセレクトすると、今すぐにでもコーデに取り入れやすいですよ。

ナチュラルなベージュなら、今季トレンド・シャーベットカラーにも馴染みやすさ抜群。グリーンのシアーブラウスにも、しっくりとマッチしていますね。かっちりとしたレザーバッグやパンプスが、レトロ感をさらに盛り上げてくれています♪

おしゃれ見え確実! バケットハット

周りと被りにくいバケットハットは、ひと味違った帽子をお探しの方にぴったり。シンプルなシルエットで、あらゆるスタイリングに合わせやすいのもうれしいポイントですね!

スウェット×デニムパンツの楽ちんコーデにプラスすれば、一気におしゃれ上級者のストリートファッションが完成します。ロゴ入りのバケットハットならよりカジュアルに、無地デザインなら大人っぽさをキープしたまま取り入れられますよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。