カジュアルに羽織れる定番ライトアウターが欲しい! デイリーユースに最適なアイテムを選ぼう

さらっと羽織るだけで出かけられる、カジュアルコーデに合わせやすい春アウターはお持ちですか? 華やかさ抜群のアウターも欲しいけれど、毎日使えるベーシックな”これさえあれば”のアウターも揃えておけば安心です。定番だからこそ長く愛用できる、そんな「ライトアウター」をチェックしてみましょう!

今シーズンも人気の高いモッズコート!

ミリタリーの定番、モッズコートは今シーズンも人気の定番アイテム。ボリューム感のあるデザインならインナーを選ばずに羽織りやすく、こなれ感も抜群のコーデに仕上がります。

ゆったりとした白シャツにクロップド丈のデニムを合わせたコーデにモッズコートを羽織ったら、レオパードシューズでアクセントを加えてみて。

ゆったりめが可愛いデニムジャケット!

さらっと羽織ればサマになるデニムジャケットも、持っていたいアイテム。ビッグシルエットが今季らしいデニムジャケットは、ブラウンのオーバーオールとゆったりめにまとめるだけでも可愛いコーデに仕上がります。

インナートップスは明るいトーンを選ぶか、ネック周りに抜け感のあるデザインを選んで、すっきり仕上げましょう。

デニムシャツもゆったりめが可愛い!

ヒップまで隠れるゆったりとしたレングスのデニムロングシャツは、ライトアウターとしても活躍できるのでとっても便利! デニム素材はシワになりにくいから、お手入れが楽ちんなのも嬉しいところ。

白Tシャツ×ブラックスキニーなど、タイトフィットなコーデをさりげなくカバーしたい時にもおすすめです。

カジュアルに着回しやすいトレンチコートを1着!

定番人気のトレンチコートも、カジュアルなコットンベースの素材やゆったりとしたデザインを選べば着回しやすいはず! シンプルでラフなコーデにさらっと羽織るだけでも、程よくきれいめコーデに見せられるのが魅力です。

軽さのある素材なら、より着たくなる頻度が上がるはず!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。