家事と仕事を両立させたい主婦さんに贈る! 「家事がしやすい在宅ワークコーデ」の作り方

在宅ワークをしているからといって家事がなくなるわけではなく、仕事と家事の両立に悩む主婦の方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はファッションライターの目線から、”家事のしやすさ”を叶える在宅ワークコーデをご提案します! 在宅勤務・テレワークにぴったりのスタイリング&おすすめのアイテムをご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

腕まくりしやすい薄手素材のトップス

パソコン作業はもちろん、料理や掃除をするときに腕まくりをする人は多いはず。薄手素材のトップスなら袖をまくってももたつきがなく、お仕事や家事にさっと取りかかることができますよ。

こちらのスナップでは、ホワイトのプルオーバーにレモンイエローのパンツをコーディネート。爽やかなカラーコンビによってお家の中にいながら春らしさを感じられそうですね♪

薄手素材のトップスにミントグリーンをセレクトして、お家コーデにトレンド感をプラスするのも◎。袖周りがすっきりとしつつもタイトすぎないシルエットなので、パソコン作業や家事のしやすさも抜群です。

ボトムスはワイドなプリーツパンツでリラクシーな仕上がりに。シアー感や光沢があるアイテムを組み合わせているため、女性らしさも上手にキープできていますね!

汚れても気兼ねなく洗えるデニムパンツ

家事でお洋服が汚れやすい主婦にとって、洗濯機で気軽に洗えるデニムパンツは大活躍すること間違いなし! 耐久性がよくガンガン穿き回せるのも嬉しいポイントです。

こちらのスナップでは、デニムパンツにメッシュ編みニットで軽やかさをプラス。締め付け感のないゆったりシルエットのアイテムでまとめれば、長時間座りっぱなしの在宅ワーク中も快適に過ごせますよ♪

五分袖トップスで水仕事も楽々!

袖が肘あたりまでの五分袖トップスは、洗濯物や洗い物など水回りの家事をするときにぴったり! 独特の丈感によって腕まくりをしなくても手元が濡れる心配がなく、ストレスフリーで家事に集中できそうですね。

ボトムスにはニュアンス感のあるベージュパンツを合わせて大人っぽい雰囲気に。在宅ワークはついついだらけたムードになりがちですが、スタイリングを落ち着きのある配色にすることで気が引き締まり、作業効率アップが狙えますよ♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。