宅配便が来ても慌てない! おうち時間もワンマイルもおまかせの楽ちんスタイル

全国的に休校やテレワークの措置が取られ、いつもよりも長いおうち時間を過ごしているという人も多い今日この頃。自宅で過ごすリラックス感のあまり、お化粧はもとより服装もついつい適当になりがちです。でも、パジャマに近いような適当な格好で連日過ごしていると、何かと困ってしまう場面もありませんか?

例えば、不意の来客や宅配便の対応に出る際に焦ってしまった……なんてことや、切らしているのに気づかなかった生活必需品や、自炊をしているときに足りなくなった材料を買いに行く、などなど。その都度、外出着に着替えるのも面倒ですよね。

今回はおうち時間を快適に過ごせて、急な外出や人との対応にも慌てずに済む、楽ちんワンマイルウェアをご紹介します♪

おうち時間もらくらく過ごせる♪ 「シャツワンピース」は強い味方!

一枚着るだけでコーデが仕上がるシャツワンピースは、リラックススタイルの強い味方♪ 上からサッと着るだけでOKな手軽さが何といっても魅力です。
ロング丈のデザインのものをチョイスすれば、単品使いでその日のコーディネートが完了。足元が気になる人は、スナップのようにパンツを重ね履きすれば完璧です。デニムタイプをチョイスするときには、やわらかな素材感のものを選ぶと着心地もバツグンですよ♪

ゆったりとしたオーバーサイズシルエットがポイントのシャツワンピースも、おうち時間にぴったりな一枚。ソファでゴロゴロと寝そべってもシワになりにくい素材をチョイスすると、リラックスタイムも一段とはかどります♪ 寒さを感じる日には、こちらのスナップのようにINにハイネックを重ね着をすることも可能です。

腰周りのシルエットが気にならないロング丈のデザインなら、不意の来客や荷物の対応も安心ですね。

「チュニックシャツ」はゆったりシルエットをチョイスして、ゆるカジワンマイルに♪

おうち時間がメインの日でも、そろそろ食料品の買い物に行かないと……。そんな日のワンマイルスタイルにおすすめなのが、モデルさんのようなチュニック丈のシャツコーデ。あくまで基本はリラックステイストだけど、ちょっとしたお出かけスタイルとしてもさりげなくサマになる、肩の力を抜いたきれいめスタイルです。
スナップのようなクリーンなホワイトカラーのシャツを身にまとうだけで、お天気がいい日にはもちろん、いまひとつなお天気の日でも、ちょっぴりすがすがしい気分になれそうです。

こちらのストライプ柄のチュニックシャツも、大人のワンマイルスタイルにうってつけな一枚。縦長のラインを強調してくれるストライプ柄だから、無造作感のあるラフな着こなしでもこなれた佇まいに仕上がります。リブレギンスにフラットシューズをプラスしたリラクシーな足元で、さらにおしゃれ上級者さんのワンマイルスタイルに。

着心地のよさならNo.1の「ゆったりスウェット」

リラックススタイルの王道ともいえるスウェットは、あえてのシンプル&クリーンなホワイトをセレクトして洗練度アップ♪ ゆったりリブパンツを合わせたラフなイメージの着こなしで、大人の余裕漂う”頑張りすぎない”ワンマイルスタイルに。

 

買い物の合間に、人通りの少ない場所や公園でホッと一息。こちらはそんな場面にも似合う、ホワイトスウェットを着こなした大人のワンマイルスタイル。知人や友人に偶然出くわした際にも慌てずに済む、最低限のおしゃれ感をキープしたリラックススタイルでお出かけを。

一枚着でもサマになる「プルオーバーパーカー」

スポーティカジュアルなワンマイルスタイルで、塞ぎがちになる気分をちょっぴりリフレッシュしてみるのもおすすめです。プルオーバータイプのパーカーにスニーカーを合わせたスナップのような着こなしなら、ゆったりとしたおうち時間にはもちろん、ご近所への買い物にもすぐにお出かけが可能です。

パーカーとスニーカーのカラーをリンクさせたさりげないこだわりポイントを散りばめて、何気ないお買い物タイムも楽しみましょう♪

こちらのようにベージュトーンで統一したワンマイルスタイルも、ソフトな女性らしさと無造作感を兼ね備えたおすすめコーデ。自粛ムードが高まる中では、気合が入り過ぎたおしゃれはあまりそぐわないかもしれないけれど、少しでも好きなものを身にまとっているだけで気持ちは潤ってきます。

ワンマイルウェアの最強アイテム「フーディワンピース」!

シャツワンピースと同様、一枚着るだけでコーデが決まるフーディワンピースも、おうち時間とワンマイルスタイルに最適なアイテム。ボトムを重ね履きしたスタイルなら足元だけにはこだわって、手持ちシューズとのコーディネートをいろいろ試してみるのもおすすめです♪

フーディワンピースにスニーカーを合わせたこちらのスタイルも、おうち時間&ワンマイルスタイルならではの手軽さが魅力。斜め掛けのバッグアレンジでコーデバランスをばっちり仕上げて、ワンマイル先へのちょっとしたお買い物時間を楽しいひとときに♪

引き続き人気のワッフル素材は、着心地も肌ざわりもバツグン

おうちでくつろぐ時間を特別なものにしてくれそうな、着心地のいいワッフル素材を使用したこちらのパーカー。ゆったりとしたシルエットのものをチョイスすれば、こなれ感も手に入る上にリラックスした気分にも十分浸れてしまう、優れものです。

肌ざわりのいいワッフル地をワンピースで着こなしたこちらのスナップも、さりげないトレンドテイストとリラックス感を兼ね備えた大人のワンマイルスタイルに最適♪ ポカポカ陽気の日には足元にサンダルを合わせて、ご近所への息抜きがてらの買い出しに出かけてみるのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
lyrica☆

lyrica☆

ファッションは自己実現! セレクトショップ、ハイブランドショップでの販売員を経て、アパレル系WEBライターへ。 ECサイトをメインに活躍中。ファッションアイコンはジェーン・バーキン。現在、海外ドラマにハマり中です♪