今すぐできて簡単おしゃれ♪ 定番「ブラックワンピース」をレイヤードでアップデート!

永遠の定番アイテムである「ブラックワンピース」は忙しい朝やコーデに困ったとき、真っ先に手に取りたい救世主。ただ、一枚で着るとちょっぴり物足りない印象になってしまうことも。

そこで、プラスワンのレイヤードでたちまちオシャレ度がUPする、ブラックワンピースのアップデート法をご紹介します♪ 今すぐできるこなれ技なので、気軽に試してみてくださいね。

【ブラックワンピース×プリーツスカート】ワンピースをより女っぽく♪

シンプルなブラックワンピースの裾から「プリーツスカート」を覗かせた、おしゃれ上級者風のスタイリング。華のあるデザインを主役にせず、あえて”チラ見せ”することで大人の余裕を演出できます!

レイヤードを映えさせるには、ブラックと真逆のライトカラーを合わせることが重要な鍵に。相乗効果で上品さが増し、簡単に女っぽいコーデの出来上がりです♪

【ブラックワンピース×レギンス】足元を明るくまとめて♡

ブラックワンピース×レギンスのコンビは、レイヤードスタイルにおける「定番中の定番」。ここで地味にならずにおしゃれ見えを図るには、レギンス+シューズを明るいカラーでまとめて、足元を際立たせることが重要です。

あえて引き締めずに”抜け感”を出すことが、楽をしながらあか抜けるコツ♡

【ブラックワンピース×デニムパンツ】憧れの大人カジュアルに!

普段使いすることが多いデニムパンツですが、ただそのまま穿くだけじゃもったいない! レイヤードコーデの脇役としても生かし、着回し力を高めたいところです。

そこでブラックワンピースにラフなデニムパンツをプラスすれば、力みすぎない”大人カジュアル”スタイルが完成♪ とっても簡単なのに、一気に洗練された雰囲気へとブラッシュアップできます。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。