【2020年】手持ちのボーダーを今っぽく着回そう! シンプルおしゃれなボーダートップスコーデ8選♪

爽やかなボーダートップスはこれからの季節にぴったりなカジュアルアイテム。シンプル派さんの定番ですが、今シーズンはどんな風に着こなせばいいのでしょうか?

今回は、2020年春にぴったりなボーダートップスの着回しコーデをご紹介します♪

定番のボーダートップスをおうちやご近所コーデに

シンプルな無地のボトムと合わせるだけでコーデが決まる、ボーダートップス。組み合わせがラクチンで汚れも目立ちにくく、おうちやご近所コーデにぴったりなアイテムです。

2020年春はぴったりしないパンツやロング丈スカートに合わせるのが旬の着こなし。それではコーデをチェックしてみましょう!

ストレートのデニムパンツにしっかりインしてきれいめ感をプラス

ボーダートップスに似合うボトムといえば、やっぱりジーンズ。ストレートシルエットのデニムパンツにボーダートップスをしっかりインしてきれいめ感をプラスするのが、今シーズンおすすめの着こなし方です。

デニムの裾をロールアップして足首を見せれば、コーディネートに春っぽい軽やかさと女性らしさが加わります。

ハイウエストのスラックスならボーダートップスがたちまち洗練見え

ボーダートップスをきれいめに着こなしたい時は、ハイウエストのスラックスが◎。お気に入りカラーの大人パンツを合わせるだけで、カジュアルで定番感のあるボーダートップスの洗練さが増します。

ベルトをONしてメリハリを効かせて

着こなし方をアレンジしたい時は、ボーダートップスの上からベルトをプラス。ベルトが浮いてしまわないよう、ボーダーの配色から1色拾ってコーディネートに馴染ませるのがポイントです。

ウエストマークなボーダートップスにロングスカートに合わせれば、よそ行き感が上がっておしゃれなお出かけコーデが完成します♪

肩掛けしたボーダートップスをシンプルコーデのアクセントに

ブラウスやワンピースにボーダートップスを肩掛けすれば、コーディネートのアクセントにも。くっきり色対比の強いボーダー柄で、ボンヤリした淡色コーディネートがおしゃれに引き締まります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。