工夫要らず! ただ着るだけでサマになる3つの春トップス

スタイリングを工夫するのはおしゃれの醍醐味だけれど、「ただ着るだけでサマになる」そんなアイテムはやっぱり便利! シンプルにボトムスと合わせるだけでおしゃれにキマるトップスがあれば、重宝すること間違いなしです。

今回ご紹介するのは「スウェット」「ブラウス」「リブ」の厳選トップス。コーデに悩んだら、この3アイテムに頼ってみて♪  サマになるコーデが簡単に完成しますよ。

ゆるっとカジュアルに春のスウェット

力の抜けたカジュアル感が可愛いスウェットは、春のちょっとそこまでのお出かけにぴったり。合わせるボトムを問わないので、何かと使い勝手がいいのも魅力です。インナーをチラ見せすると、より今年っぽい雰囲気に。

春めく可愛さが漂うブラウス

フェミニンなブラウスを春コーデの主役にしてみませんか? アウター要らずでお出かけできる季節だからこそ、「1枚で可愛い」が完結できるデザインを選んでヘビロテしていきましょう。レース素材を選んでみる、柄・色違いを集めてみる……デザインが違うアイテムを何枚か、クローゼットに用意しておきたいですね♡

シンプルなのにセンスよくキマるリブトップス

きれいめを意識したい日には、センスよくキマるリブトップスがお役立ち。ゆるっとしたカジュアルアイテムも可愛いけれど、スッキリしたシルエットでコーデを上品に見せてくれるのはリブならでは。ホワイト・ベージュなどまろやかなカラーを選ぶと、春に似合う優しい雰囲気に仕上がります。

スタイリングが「無難」「シンプルすぎる」「なんだか地味かも」と感じることは、誰しもがあるもの。そんなときは、ぜひ着映えトップスの買い足しを検討してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。