スポーティなボディバッグが使える! お買い物やお散歩・ジョギングにぴったりなボディバッグの斜め掛けコーデ8選♪

お出かけの難しい局面が増え、「いつものようなおしゃれをしなくなった」という大人女子は多いのではないでしょうか? きれいめ系ファッションの代わりに出番が多いのが、近所へのお買い物やお散歩に便利なカジュアル系アイテム。

今回ご紹介するのは、スポーティで楽ちんな「ボディバッグ」を使った着こなし。大人女子にもぴったりな、ボディバッグの斜め掛けコーデをチェックしてみましょう!

意外と収納力高め! 両手が使えるボディバッグでお買い物へ

ボディバッグは体にフィットするよう立体的に作られており、意外と見た目より収納力のあるアイテム。お財布やスマホ、エコバッグがすっぽり入って両手が使えるから、荷物の多いお買い物にもぴったりです。

大人女子におすすめなのが、ベーシックな黒のビニール製ボディバッグ。ゆるっとしたパンツコーデもキリッとスポーティに引き締まります。

きれいめスカートと合わせるならボディバッグとテイストの揃うカジュアルアイテムを投入

スポーティなボディバッグにきれいめなスカートに合わせると、コーディネートから浮いてしまうことも。カジュアルなトップスやスニーカーを投入してボディバッグとテイストを揃えることで、フレアスカートがカジュアルダウンしておしゃれに馴染みます。

体に密着させるボディバッグはウォーキングやジョギングにもぴったり

巣ごもりが長くなると、気になるのが運動不足。適度に体にぴたっと密着するボディバッグはウォーキングやジョギングにも最適です。ペットボトルが入るサイズのボディバッグを選べば、気温が高い日の水分補給にもバッチリ対応可能!

パーカーにロングスカートを合わせておしゃれなご近所コーデに

スポーティなパーカーとボディバッグは相性バツグン。旬のロングスカートに合わせるだけで、おしゃれなご近所コーデが完成します♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。