この春マネしたい! ファッショニスタが着こなす「きれいめカジュアルコーデ」特集

この春も#CBKではファッショニスタがおしゃれな着こなしを発信中。ナチュラル、フェミニンとさまざまなテイストがありますが、今回は「きれいめカジュアル」に注目してみました♪

大人っぽさと抜け感を演出できるきれいめカジュアルは、まさに大人世代の女性におすすめ。#CBKモデルのスナップから、今春マネしたいスタイリングを探してみましょう!

今が旬♡ 春カラーのきれいめカジュアル

春の訪れとともに着たくなるのが、淡いトーンのカラーアイテムですよね。きれいめカジュアルな着こなしを実践するなら、「パステル系」「くすみ感」を意識した主張しすぎない色味を選ぶのがおすすめです。

大人女子を上品に見せてくれるラベンダーは、きれいめカジュアルを女性らしく楽しみたい方にぴったり♪ デザイン性の高いアシンメトリートップスによって、ワンランク上のスタイリングが完成していますね。

きれいめカジュアルの定番アイテム・ジャケットも、くすみ感のあるブルーなら季節感たっぷりに着こなせます。ベーシックなブラックやネイビーも取り入れやすいですが、淡いカラーを選ぶことで春らしい軽やかさが生まれていますね♪

ボトムスはトーンを合わせたアイボリースカートを選んでナチュラルな印象に。シンプルなアイテムを組み合わせつつ、メタリックカラーのバレエシューズで上手にアクセントをつけています。

きれいめカジュアルをフェミニンに楽しむのも◎

目を引くチェック柄スカートが主役のスタイリング。可愛らしいギンガムチェック柄も、きれいめカジュアルに落とし込むことで大人っぽく仕上がり、甘すぎないフェミニンコーデが楽しめますよ。

さらに全体をモノトーンでシックにまとめるのも、大人女子が気になる「柄もの特有のイタさ」回避のポイント。ボリューミーなスカートにタイトトップスをインすることでメリハリが生まれ、スタイルアップも実現していますね!

抜け感のあるきれいめカジュアルには、柔らかなシフォン素材のワンピースがおすすめ。流れるようなシルエットがこなれ感を演出し、大人女子らしい余裕を漂わせてくれてますよ。

ストレートパンツをレイヤードすることで、今季らしいトレンド感もバッチリです♪ 淡色のカラーコンビに加え、ナチュラルなかごバッグによって春らしい印象に仕上がっていますね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。