おうち着やご近所スタイルにぴったり! 楽ちんスウェットワンピースのコーデ12選♪

外出自粛中は生活必需品の買い物にご近所へ行くほかは、おうちを中心に過ごすことがほとんど。生活圏が小さくなると、今まで着ていたきれいめ系お洋服の出番が少なくなりがちです。

今回ご紹介するのは、カジュアルなスウェットワンピースのコーディネート。おうち着やご近所コーデにぴったりな、楽ちんワンピースの着こなし方をチェックしてみましょう!

1枚でコーデが決まる! 楽ちんなスウェットワンピースはテレワークにも

着心地がよくて楽ちんなスウェットワンピースはおうち着にぴったり。何より1枚でコーデが決まるから、ささっと着るだけなのが嬉しいですよね♪

スポーティなスウェット素材でもワンピースのきれいめ感があるから、テレワークだって大丈夫。メイクやヘアアレンジのほか、ピアス・ネックレスなどアクセサリーを添えてばっちり決めれば、お仕事モードのスイッチも入りそうです。

ご近所コーデにはぴったりしたレギンスを差し込んでスポーティに

楽ちんゆえに、お出かけ着としては物足りない印象があるスウェットワンピース。

ちょっとそこまでのお出かけには、ワンピースにレギンスを合わせるのがおすすめです。ゆるワンピースの下にぴったりフィットしたレギンスを差し込めば、スポーティな軽やかさが加わって、気分もリフレッシュしそうです♪

シフォンやチュールのきれいめスカートを重ねてきれいめ感をプラス

おしゃれ感をプラスしたい時は、チュールやシフォンのロングスカートを重ね着してみて。もったりしたスウェットワンピースからふわっとエアリーなスカートをちらっと覗かせることで、きれいめカジュアルなレイヤードコーデが楽しめます♪

ウエストマークのスウェットワンピースならメリハリが効く!

楽ちんでもメリハリを効かせたい方にぴったりなのが、ウエストマークなデザインのスウェットワンピース。ウエスト切り替えからふんわりボリューム感が生まれ、大人ガーリーなスタイリングが完成します。

バックデザインのスウェットワンピースで大人っぽく

スウェットワンピースを大人っぽく楽しむなら、バックデザインのものはいかがでしょうか? 特に新鮮なのが、背中開き&スリットの肌見せやバックフリルといったひとくせデザイン。楽ちん見えなスウェットワンピースに女性らしいおしゃれ感が加わります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。