「部屋着みたいになる」を回避! スウェットをおしゃれに着るためのお手本コーデ24選

ゆるっとカジュアルなコーデが楽しめるスウェットトップス。しかし買ってはみたものの、「いざ着ると部屋着に見えてしまう」「結局あまり着ないまま」というのもあるあるではないでしょうか。

スウェットはリラクシーさが可愛いゆえに、一歩間違えると部屋着見えしてしまうことも。そこで今回は「脱・部屋着見え!」を宣言すべく、スウェットをお出かけ仕様にするコーデ方法をご紹介します。

スウェット×旬シルエットのパンツを合わせる

単品で完結するスウェット。だからこそ部屋着っぽさを防ぐために、スタイリング全体のシルエットにこだわるのが重要です。イチ押しなのは旬デザインのパンツに頼ってみること。今季のパンツはフレア~すとんと落ちるシルエットまで、デザインが豊富に揃っています。手持ちのスウェットに合わせやすいものを選びましょう。

スウェット×ロングスカートで女っぽさをプラスする

部屋着感を緩和するためには、女っぽさをプラスするのもひとつの方法。ロングスカートを合わせてカジュアルと可愛さをミックスさせれば、スタイリングのアップグレードが図れます。

旬のレイヤードでスウェットコーデの鮮度をアップ

今季はとにかく「重ね着」がトレンド。シャツワンピース・ベスト・ジャケット……お手持ちのアイテムと組み合わせて旬のスタイルにアップデートを。シンプルなスウェットはどんなアイテムとも重ねやすいので、カンタンにおしゃれがキマるはずです。

スウェット×サロペット・ジャンパースカートでコーデする

ゆるっと可愛いスウェットは、サロペットやジャンパースカートと相性抜群。とことんカジュアルに寄せても良し、きれいめアイテムとも意外とマッチし可愛げスタイルが完成します。

お好みのコーデは見つかりましたか? スウェットを着ると部屋着っぽくなってしまうとお悩みの方は、まずは気になるスタイリングのマネからはじめてみましょう。「こういうことか」と納得する法則に出会えるはず!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。