ちょっとそこまでの紫外線対策に。日差し除けにピッタリなおしゃれ帽子まとめ♪【2020春夏】

そろそろ紫外線が気になる季節ですね。ちょっとそこまでのお出かけも、うっかりすると日焼けしてしまいがち。さっと被るだけの帽子を取り入れて、日差し除けもおしゃれに決めてみませんか?

今回は、ちょっとそこまでのお出かけにぴったりな旬の帽子をご紹介します♪

スポーティに紫外線対策するなら「キャップ」

大人女子にも人気の「キャップ」は気軽に紫外線対策できるだけじゃなく、コーディネートにスポーティなおしゃれ感が加わるアイテム。

きれいめなスカートやワンピースと合わせる場合は、帽子が浮いてしまわないよう、アクティブなテイストのスニーカーをプラスしてコーディネートに馴染ませるのがポイントです。

ふんわりした丸みとフレンチシックな雰囲気がおしゃれな「キャスケット」

頭にぴったり密着するキャップが苦手な方には、トップがふんわりした「キャスケット」がおすすめ。丸みのあるフォルムがおしゃれな上に、フレンチシックなテイストでスポーツ感は薄め。大人カジュアルに紫外線対策できそうですね♪

全方位日差し除け! おしゃれな大人女子にも人気の「バケットハット」

つばのある帽子でおすすめなのが、昨シーズンから人気の「バケットハット」。バケットハットとは「バケツのような帽子」のことで、おしゃれに全方位日差し除けできる旬ハットです。

帽子の側面部分(筒)が長いとシックで大人っぽく、短いとアウトドアっぽくてカジュアルな雰囲気になるのが特徴です。

ナチュラルで通気性バツグン! 「ペーパー&ストロー素材のつば付きハット」

通気性バツグンなペーパーやストロー素材のつば付きハットは蒸れにくく、夏までの日差し除けにぴったり。オフホワイトやベージュ色を選べば、コーディネートにおしゃれなナチュラル感が加わります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。