ブルーを着よう。美しい洗練カラーでつくる注目コーデ5選【2020最新】

グリーン、ピンクと今年の旬なカラーが揃う中で、ぜひとも推したいのが「ブルー」。洗練したイメージのブルーは、身も心もリフレッシュしたような爽やかな印象を作り出します。
今回はそんな注目のブルーを使った最新コーデを5選ご紹介。大人女子にぴったりの美しいカラーで気分を変えてみませんか?

ブルーのシャツワンピースで春ムードを満開に

「ブルーのシャツ」からは凛とした清楚な雰囲気を連想しますよね。モデルさんはストライプのブルーシャツワンピースを着用し、春らしい清潔感漂うコーデを披露。レギンス、スニーカー、バッグをホワイトに統一してワンピースのブルーを際立たせています。
仕上げは肩掛けしたブラウンのカーディガンで全体をちょっと引き締め。ナチュラルなシャツワンピコーデの完成です♪

ブルーの春ニットを添えて大人フェミニンにまとめてみる

スカートに合わせるトップスで悩んだら、この春はブルーのニットに合わせてみるのもいいかも。甘いフェミニンコーデがさらに洗練した表情に変わります。
スナップではブルーが映えるホワイトのスカートを着用。シルバーのシューズを合わせて、光沢感がポイントの大人リュクスな印象に。甘めなコーディネートが苦手な人に試してほしい、フェミニンなブルースタイルです。

ブルーデニムパンツを主役に大人のこなれたラフ感を楽しむ

この春夏に大活躍が予想されるデニムパンツ。ハイウエストで穿いて、今こそ主役に抜擢してみましょう。
仮にお尻回りに自信がなくたって大丈夫。オーバーサイズのシャツを羽織れば、体のラインをカバーしてくれるので試しやすくなります。シャツから見えるハイウエストのおかげで、脚長もしっかりアピール可能♪

「ブルー+グリーン」できれいめカジュアルを個性派に

ブルーコーデに慣れてきたら、次は「カラー+カラー」を組み合わせてみるのはいかが? モデルさんはブルーのオーバーサイズシャツとミントグリーンのニットスカートを着用し、鮮やかなブルーと淡いグリーンをきれいに融合。さらにビニール素材のトートバッグで涼しげな遊び心をプラスして、個性を引き立たせています。こんな新鮮なきれいめカジュアルなら「普段と違うね」って褒められそう!

大人クールに決めるなら「ブルー+ブラック」

最後にブラックコーデへブルーをプラスした技ありスタイルをご紹介。ブラック好きな人でも、少し明るめのブルーをコーディネートへ添えてあげると、クールさをキープしたまま洗練度がアップします。
モデルさんはボトムにブルーをチョイス。サンダルやロゴのトートバッグなど小物はラフなのに、ブルー効果でより美しく新鮮に、全体を優しい表情に整えています。

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。