突然のWEB会議も安心! 楽だけどちゃんとおしゃれな在宅ワークコーデ

在宅ワーカーさんが共通して抱えるお悩みといえば、「突然のWEB会議」によって服装が左右されること。あるかわからないWEB会議のために、きちんとした着こなしを考えるのはためらわれますよね。

そこで今回は「楽だけどちゃんとおしゃれな在宅ワークコーデ」をテーマに、突然のWEB会議も安心のスタイリングをピックアップ! 着心地の良さときちんと感を両立させて、ストレスフリーな在宅ワークを叶えましょう♪

シャツワンピースで画面の中ではきちんとした印象に

WEB会議中、相手の目に映るのは画面の中の上半身だけ。つまり顔まわりのきちんと感さえキープできれば、ボトムス部分はラフなデザイン&シルエットのアイテムを選んでもOKなんです♪

パリッとしたシャツワンピースなら、そんなきちんと感と快適さを絶妙なバランスで演出できますよ。こちらのスナップではデニムパンツを合わせて下半身をグッとカジュアルにまとめていますね。

爽やかなブルーのシャツワンピースで、さっぱりとしたスタイリングに。細かなストライプ柄によってスタイリッシュな雰囲気も漂っていますね。

襟の形がしっかりとしたデザインをセレクトすれば、表情を知的に見せてくれる効果も期待できますよ! カーディガンをプロデューサー巻きしてこなれ感を演出しているのもポイントです。

きれいめトップスでお仕事ムードを演出!

女性らしいVネックデザインのカーディガンで顔まわりをきれいめな印象にシフト。パッと明るいホワイトカラーなら、WEB会議の画面越しでも表情をいきいきと見せてくれますよ♪

ボトムスにはゆったりとしたワイドパンツを合わせてリラクシーな仕上がりに。全体を淡いトーンで統一することで春らしい軽やかさもありますね。

かちっとしたベストを取り入れれば、お仕事ムードが漂うきれいめコーデが完成します。特に襟付きアイテムとの組み合わせはきちんと感が高まるのでおすすめですよ♪

インナーに合わせたシャツワンピースによって締め付け感から解放され、在宅ワーク中も快適に過ごせること間違いなし。一見難しそうなレイヤードスタイルですが、全体の色味をナチュラルにまとめることで統一感たっぷりに仕上がっていますね!

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。