ちょっとの外出、なに羽織ってる? Instagramで人気のsizuさんに学ぶ、アウター代わりコーデ8選♪

お買い物やおさんぽに出かけるとき、あると便利なのが軽めの羽織りもの。2020年春、おしゃれな大人女子はちょっとそこまでの外出時に何を羽織っているのでしょうか。

今回ご紹介するのは、Instagramでも人気の#CBKモデル・sizuさんのコーディネート。さっと気軽に羽織れて、少し肌寒いときや紫外線対策にもぴったりのスタイリングを参考にしてみましょう!

オーバーサイズなシャツを軽く羽織ってアウター代わりに

ジャケットやブルゾンを着るほどでもない気楽なお出かけには、ゆったりオーバーサイズなシャツをアウター代わりに羽織る着こなし方がおすすめ。スナップのような清潔感のある白いシャツなら、重ね着しても軽やかなスタイリングに。

抜き襟したり袖をまくったりして着こなせば、ゆるっとおしゃれなこなれ感も加わります。

着こなし方が難しいシアーなワンピースはふわっと羽織って

2020年春のトレンドでもあるシアーなワンピース。着こなし方が難しいアイテムですが、前を開けて羽織りとして使えば、風をはらんでふわっとエアリーな重ね着コーデが楽しめます♪

爽やかなストライプ柄やブルーのシャツワンピースを羽織れば気分もリフレッシュ

ストライプ柄やブルーの爽やかなシャツワンピースを使った、清涼感のある羽織りコーデはいかがでしょうか。チノパンツやジーンズに合わせるだけで、気分がすっきりリフレッシュするようなご近所コーデが楽しめます。

カーキのシャツワンピースにベージュのスニーカーを合わせてナチュラルに

羽織り代わりにしたカーキのシャツワンピースは、優しい淡色やリラクシーなオーバーサイズで取れ入れて女性らしさをプラス。ベージュ色のスニーカーを合わせれば、ナチュラル感のあるアースカラーコーデに♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。