30代はサロペットをこう着こなそう! ほんのり甘めトップスを添えるおしゃれなコーデ8選♪

着心地もコーディネートもラクチンなサロペットは、2020年春の人気アイテムのひとつ。胸当ての付いたカジュアルなデザインだと子どもっぽくなりがちですが、30代の大人女子がおしゃれに着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、30代向けのサロペットの着こなし方。ほんのり甘めなトップスをインした、カジュアル可愛いコーディネートをチェックしてみましょう!

子どもっぽくてボーイッシュなサロペットはシアートップスで大人っぽく

胸当てデザインのカジュアルなサロペットは、インナー選びがコーディネートのポイント。ボーイッシュでワーク感のあるサロペットにあえてかわいいトップスを合わせることで、おしゃれな甘辛スタイルが楽しめるんです♪

2020年春の人気アイテム・シアーなニットやブラウスは、サロペットと相性バツグン。透け見えトップスの女っぽさがカジュアルなサロペットで中和され、サラリとカジュアルに着こなせます。

サロペット×ボリューム袖トップスでリラクシーなおうちコーデに

サロペットをゆるっと着こなしたい場合、おすすめなのがボリューム袖のトップス。ぽってりかわいいカジュアルトップスとサロペットの組み合わせはとってもリラクシー。自然体で過ごしたいおうちやご近所コーデにも最適です。

ランダムプリーツのトップスできれいめ感をプラス

サロペットをきれいめに着こなしたい方には、ランダムプリーツのトップスがおすすめ。くしゅっとしたシワ加工のぴったりめトップスで上品さが加わり、カジュアルなサロペットが大人っぽく着こなせます。

デニムのサロペットには甘めなトップスをプラスして女性らしく

ラフ感が強いデニムのサロペットには、甘さを意識したトップスで女性らしさをプラス。

単品だとなかなか着こなしにくい肌見せなトップスやスイートなフリルブラウスですが、辛口なデニムサロペットを合わせることで、カジュアル可愛いスタイリングに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。