2020年春のトレンド「ピスタチオ」はもうチェックした? デビュースタイルからネイルまで一挙ご紹介!

この春は、ピスタチオカラーが大人気! 旬色でありながら肌馴染みが良く、甘いテイストからカジュアルまで振り幅が広い万能っぷりは見逃せません。トレンドが瞬時に取り入れられる「ピスタチオ」はチェック必須ですよ♪

取り入れやすいボトムで「ピスタチオ」デビュー

普段ベーシックな色を着ることが多いという方は、「カラーアイテムは難しい」と感じているかもしれませんね。まずはボトムで取り入れてみるとコーデが組みやすいのでおすすめです。

スナップでは、ピスタチオカラーのシャツワンピースにニットを重ねてスカート風にアレンジ。くすんだ色味のピスタチオなら、面積の広いアイテムも違和感なく着こなすことができますよ。

ピスタチオ×ベージュで今っぽく

ピスタチオはベージュを合わせてまろやかにコーデすると今年っぽい印象に。しかしトレンドカラーを取り入れるときに、「いかにもなトレンド量産型になっているのでは?」と頭をよぎることがありますよね。それを回避するのがピアスや帽子で個性をプラスすること! さらにスナップでは足元の黒で大人っぽく引き締め、優しい配色のぼやけ見えを防止しています。ぜひマネしてみましょう。

使いやすいピスタチオカーディガン

気軽にトレンドカラーを取り入れたい方は、カーディガンを選ぶのがおすすめです。羽織ったり脱いだりしやすく、コーデのポイントに肩掛けもできちゃう優秀っぷりをお試しあれ。パッと華やかになるピスタチオに尻込みしてしまいそうと思っても、肩掛けスタイルで着こなせば難なく攻略可能です。

ピスタチオカラーネイルで指先にもトレンドを

服だけではなく、ネイルで旬カラーを楽しむのも素敵です。目立つカラーのピスタチオは、少量のネイルでも存在感抜群! 指先にトレンドカラーを使うとグッと気分が高まりますよ。「服はベーシックに」を貫く方こそ、ネイルでピスタチオを楽しんでみてくださいね。

今、最も可愛いカラー「ピスタチオ」。
コーデを新鮮に変えたいなら、ぜひチェックしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。