【2020年春】ビスチェの「#新作おしえて」! 甘さ控えめな今どきビスチェのレイヤードコーデ8選♪

「ビスチェ」といえば、女性らしいシルエットを強調するレディライクなイメージ。ですが今シーズンは甘さ控えめに、スッキリ着こなせるデザインが注目を集めています。

コーディネートのアクセントに、今っぽく重ね着を変えてくれるビスチェを楽しんでみませんか?

今回は2020年春おすすめの、おしゃれなビスチェコーデをご紹介します♪

さらりとベストみたいに着こなしたい、深いVネックの甘さ控えめビスチェ

ビスチェとは、ウエストから胸までのラインを補正する下着のこと。元々は体にぴったりフィットして肩のストラップもないデザインでしたが、最近では肩ひも付きなどラインナップが豊富に。トップスやワンピースの上に重ねる、ベストのような着こなし方が主流になっています。

今シーズン人気なのが、深いVネックラインのビスチェ。スナップのようなレースアップデザインでも甘くなりすぎず、すっきり大人っぽく楽しめます♪

初心者でもトライしやすい! シンプルなニットビスチェ

ビスチェをカジュアルに普段使いしたいときは、ニット生地&余計な装飾がないデザインが◎。シンプルでささっとかぶるだけのプルオーバータイプなら、初めての人でも気軽にチャレンジできます。

ウエストマーク&レースアップでも甘すぎない白ニットのビスチェ

ビスチェをほんのり可愛く着こなすなら、ニット素材かつウエストがぴったりしたデザインをチョイス。ホワイトカラー×柔らかいニット生地の相乗効果で、女っぽくなりがちなレースアップのビスチェが甘すぎず、ふんわり優しい雰囲気に。

今どきビスチェはシャツワンピースやロングシャツに重ねてスッキリ軽やかに

今どきデザインのビスチェとのレイヤードにぴったりなのが、清潔感のあるシャツワンピースやロングシャツ。

Tシャツやスウェットなどラフなアイテムに重ね着すると、着こなしがよれてルーズに見えてしまいがち。クリーンなシャツと重ねてスッキリした軽さと爽やかさを加えれば、ビスチェのレイヤードコーデがおしゃれに決まりますよ♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。