2020春夏は「シルバー小物」でエッジを効かせて! モードな旬アイテム5選

春夏の季節になると、恋しくなるのがシャイニーな「シルバー」アイテム。この数年は、シルバーがトレンドINしているので、ショップでも充実の品揃えです。耳まわりや手元、足元と、アクセントに使えるポイントがいろいろあるので、持っておくとスタイリングを格上げできます。

ところで、そんなシルバーアイテムがおしゃれに見えるコーディネート方法、気になりませんか? 今回はピアス(イヤリング)、バングル、ネックレス、シューズを使って、ベーシックでありながらもモードに見える最旬スタイルをご提案します。

大ぶりなモチーフが新鮮! シルバーピアス・イヤリング

ボリューム感のあるシルバーピアス・イヤリングはこれからの季節、ぜひ持っておきたいアイテムのひとつ。顔まわりに華やかさが出せるだけでなく、大きめなサイズ感で小顔効果も狙える優れものです。

スナップのようなモード感のある着こなしに合わせると、エッジの効いたスタイルが完成。もちろん、ベーシックでシンプルなスタイルにもおすすめできるアイテムです。プレーンなコーディネートの中にアクセントが生まれて、無難にならないおしゃれ見えスタイルに。

大人シンプル派は絶対にマスト! シルバーのボーンカフ

存在感のある手元をつくってくれるボーンカフは、こなれ見えするお役立ちアイテム。ベーシックなコーディネートに投入するだけで「あの人、おしゃれだな……」と思わせる雰囲気が簡単に出せます。

手首にボリュームのあるデザインを着けることによって、腕が華奢に見える効果も。バングルの類は揃えておいて損のない、大人シンプル派の心強い味方です。

シルバーネックレスを着ければ今っぽい旬な胸元に

コインモチーフなどペンダントトップが印象的なネックレスは今注目のアイテム。首元が大きく開いたトップスを着た時に合わせると、一気に旬なムードを感じさせるスタイリングに。

今年っぽく着けるためのポイントはチェーンの長さにあります。短すぎても長すぎてもNG。スナップのような鎖骨の下に位置する長さが理想です。シンプルなスタイルのアクセント付けにぜひ試してみてください♪

シルバーのフラットパンプスでつくるベーシックスタイル

シルバーのフラットパンプスは春夏のウェアと好相性! 例えば、スナップのようなネイビーのオールインワンなど、青みを感じさせるカラーとバッチリ合います。

また、クロップド丈など絶妙な丈感のアイテムと合わせるとヘルシーな肌見せが叶い、あか抜けた雰囲気に。アクセサリーもシルバーにして、まとまりあるスタイルにするのもポイントです。

シルバーのフラットサンダルで抜け感のある足元に

リラックスした大人のシンプルカジュアルスタイルに欠かせない、シルバーのフラットサンダル。スナップのようなスリット入りのパンツに合わせると、こなれ感のあるコーディネートに仕上がります。

特に全体がマットな質感のウェアの時にシルバーを投入するのがイチ押し。春夏のスタイリングらしい軽やかさが生まれます。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。