忙しいママのための「パッと決まる」早わざコーデ♪ この夏活躍のアイテム5選

毎日、子育てに家事にと忙しいママたち。おうちで過ごすことが増えてくると、なおさらコーディネートもワンパターンになりがちですよね。

今回はそんなママたちを応援するため、パッと服装が決まる早わざアイテムをご紹介します。簡単に取り入れられるものばかりなので、デイリーコーデのバリエーションを増やせるはず♪

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【早わざアイテム1】ブラックスキニーパンツ

まずは動きやすさが特徴の「ブラックスキニーパンツ」から。スナップではビッグサイズのTシャツにスポーティな小物を合わせ、ラフに仕上げています。
スキニーパンツを着るときのポイントは足首を見せること。はき心地や見た目が涼しくなるだけでなく、ゆったりしたトップスとのバランスも整います。さらに美脚効果があり、1本あればこの夏大活躍です♪

【早わざアイテム2】技ありデザインワンピース

リラクシーなワンピースは、ちょっとデザインが効いているとパジャマっぽく見えず、一枚でも出かけやすくなります。
モデルさんはレイヤード風のネイビーワンピースをチョイスし、スポーツサンダルやネットバッグで足どり軽やかなシンプルコーデを披露。楽ちんなのに手を抜いて見えない、キレカジコーデを演出しています。

【早わざアイテム3】キャミソールワンピース

引き続き活躍のワンピース、次はキャミソールタイプが推しです。その日の気温や気分に合わせて、インナー次第でパッと印象を変えられるのが何といってもいいところ!
スナップでは、シアー素材のキャミソールワンピースにホワイトのインナーを合わせて爽やかにスタイリング。透け感が女性らしさを醸し出す大人スウィートコーデに落とし込んでいます。

【早わざアイテム4】ホワイトリネンシャツ

気温差や日差し避けにも便利なシャツは、より涼しくナチュラルに映えるホワイトリネンがイチ押しです。
スナップではブルーのデニムパンツにミントグリーンのインナーをウエストイン。この柔らか同士のカラーをホワイトシャツが引き立たせています。パッと羽織れば、何色であっても爽やかに映してくれることでしょう♪

【早わざアイテム5】カラースカート

実は一枚あると便利なのが「無地のカラースカート」。ちょっとレディな気分のときにパッと選びやすく、コーディネートも簡単。おまけに気になる脚ラインを隠してくれるので、忙しい朝にも時短が期待できます。

モデルさんは明るめのブラウンスカートで、ナチュラルな大人ガーリーコーデに仕上げています。またスナップのようにお揃いカラーで親子リンクコーデを楽しんでみるのもGOOD。「早わざアイテム」を活用すれば、普段はしないコーディネートにも挑戦できちゃいますね♪

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。