長め前髪のロングヘアをカンタンまとめ髪! 30代にぴったりな爽やかヘアアレンジ&コーデ7選♪

最終更新日: 2020/05/11 by watabe

昼間は気温が高い日もあり、ロングヘアがそろそろ暑くなってくる頃ですね。長く伸びた髪はすっきりまとめ上げて、爽やかにアレンジしてみませんか?

今回ご紹介するのは、30代にぴったりなロングヘアのまとめ髪アレンジ&コーデ。長め前髪かつロングヘアの#CBKモデル・吉川まあこさんのスナップを参考に、アレンジのポイントをチェックしていきましょう!

顔回りがスッキリするまとめ髪で気分をリフレッシュ

見た目にもスッキリ爽やかなロングヘアのまとめ髪。なかなか美容室へカットに行けなくても、まとめ髪アレンジをするだけで顔回りがリフレッシュします。

清潔感のあるコーディネートに合わせれば、気分も上がりそうですね♪

くるんとポニーテールに爽やかなコーデを合わせて透明感たっぷりに

前髪は斜めに流してポニーテールの髪をくるんと巻いた、初夏にぴったりなまとめ髪アレンジ。可愛い印象のポニーテールですが、30代はコーデで糖度を調整するのがポイントです。吉川まあこさんは爽やかなイエローのぴったりめトップスとチェック柄スカートで透明感を加えて、甘さを控えめに。

キッチリ三つ編みとカチューシャにかっちりしたジャケットにプラス

後ろでキッチリ結んだ髪を三つ編みにして結び、カチューシャをプラス。前髪をカチューシャに入れ込んでおでこを出せば、カッチリしたジャケットと相まって大人っぽさが上がります。

高めのお団子ヘアをカジュアルコーデに合わせて爽やかに

ざっくりした手ぐしで作る高い位置のお団子アレンジは、襟足がすっきり見える爽やかさがこれからの季節にぴったり。Tシャツやブルーパンツのフレッシュなコーディネートに合わせたいですね♪

ゴム1本でできるひとつ結びは毛足を散らして可愛く

ゴム1本で時短でできる低めのひとつ結びは、結んだ髪を散らして遊び心をプラス。くるんとカールさせるとひとつ結びのアレンジが老け見えせず、可愛く決まります。
Tシャツやコットンパンツのコーディネートに合わせれば、大人カジュアルなスタイルが完成します。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。