汚れてもへっちゃら♪ 「男の子ママ」に贈る、動きやすくておしゃれなカジュアルコーデ4選

幼児期を迎えた男の子は、女の子に比べるとやんちゃになる傾向があります。例えばヒーローごっこをしたり、どろんこになって砂遊びをしたり……。そのため、男の子ママの服装では「動きやすいか」「汚れても気にならないか」が最優先ですよね。

そこで今回は、男の子ママにぴったりのアクティブコーデをたっぷりとご紹介します。おしゃれで動きやすいママファッションでお子様との遊びを楽しんでくださいね♪

土汚れも怖くない! ブラックのワンカラーコーデ

泥だんごを作ったり、公園でボール遊びをしたり、男の子の遊びに土汚れはつきものです。例えば公園遊びの帰り道にスーパーに寄るなら、なるべく汚れが目立たないママコーデを心掛けたいですよね。

そこでおすすめなのが、全身をブラックで統一したワンカラーのファッションスタイル。お子様と一緒にしゃがんで遊ぶときはもちろん、手に土がついているお子様を抱っこしても汚れが目立ちにくいので、汚れに敏感にならず過ごすことができますよ♪

さっとしゃがめるストレッチパンツ

わんぱくな男の子は走り回って遊ぶのが大好き。楽しく遊んでいる中では、ふいに転んでしまうことも多いもの。柔軟性の高いストレッチパンツなら、お子様が転んでしまったときでもサッとしゃがめるので安心です。

そのほかにもお子様と目を合わせて叱るとき、一緒に座って遊ぶときなどしゃがむシーンは多く、ママコーデのスタメンアイテムとして重宝すること間違いなし!

ワンピースにはレギンスを合わせて快適に

ゆったりと過ごせるワンピースは、ピクニックやBBQのように座っている時間が長い日におすすめ。やんちゃな男の子ママの服装にワンピースを取り入れるなら、レギンスを合わせて動きやすさをプラスしましょう。

裾にボリュームがあるとしゃがんだときに地面についてしまうため、なるべくすっきりとしたシルエットを選ぶのもポイントです。ダークカラーをチョイスすることで汚れの目立ちにくさも押さえていますね♪

ふんわりスカンツでスカート気分を楽しむ

わんぱくな男の子がいるから、スカートのようにフェミニンなファッションはできない……と諦めていませんか? ふんわりと広がるスカンツなら、パンツの動きやすさをキープしたままスカート気分を楽しめますよ。

足元にスニーカーを合わせることで歩きやすさも獲得。汚れが目立ちにくいネイビーに好相性のグレートップスを合わせて、ニュアンス感のあるママコーデを完成させていますね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。