コーデが苦手な30代大人女子に! 普段使いにぴったりな「セットアップ」の楽ちんコーデ9選♪

組み合わせ不要なセットアップは、コーディネートが苦手な人の強い味方! 便利なセットアップをもっと普段の着こなしに取り入れてみませんか?

今回は、30代の大人女子にぴったりな「楽ちんセットアップ」コーデをご紹介します♪

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

カジュアルなデザインでもよそ行き感が加わるセットアップ

上下の組み合わせバランスが考えられたセットアップは、サッと着るだけでおしゃれが完成するアイテム。カジュアルなデザインでもよそ行き感があるから、シューズやバッグ、アクセサリー次第できれいめにも着こなせます。

今シーズンは、サラッとした生地&ゆるっとしたシルエットのセットアップが人気傾向。それではコーデをチェックしてみましょう!

オーバーサイズなリネンのセットアップでナチュラル&リラクシーに

オーバーサイズなシャツ&イージーパンツのリネンセットアップは、サラリとナチュラルな生地がこれからの季節にぴったり。インナーにシンプルなTシャツやタンクトップを挟むだけで、リラクシーなスタイリングに仕上がります。

旬のクロシェ編みは2枚重ねられるセットアップで透け見えカバー

2020年春夏のトレンド、上品なクロシェ編みニットのセットアップはいかがでしょうか。難易度高そうなシースルーの透かし編みニットは、セットアップで2枚重ねにすることで透け見え問題をおしゃれにカバーできます。

ニットの落ち感でロングカーディガンやロングスカート・フレアパンツの裾が広がらず、すっきり着痩せして見える効果も!

セットアップを気軽に楽しむならGU(ジーユー)で♪

プチプラでセットアップを楽しむなら、大人女子に人気のGU(ジーユー)がおすすめです。シンプルデザインだから、単品のコーディネートが苦手な方でも着回しに気軽にトライできそう!

カジュアルでもきれいめ感のあるセットアップを、テレワークやちょっとそこまでのお出かけコーデに取り入れてみませんか?

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。