ナチュラルなだけじゃない! 旬デザインがおしゃれな大人のリネンアイテム4選♪

さらっとして速乾性が高い「リネン」はこれからの季節にぴったりな生地。ナチュラルなテイストが魅力の素材ですが、2020年はどんなデザインが人気なのでしょうか?

今回は、旬デザインがおしゃれなリネンアイテムをご紹介します♪

甘すぎなくてスッキリ! リネンのカシュクールブラウス

ざっくりした風合いがナチュラルなリネンですが、今シーズンはきれいめデザインがトレンドに。

スナップのブラウスはボリューム袖のカシュクールが女性らしいデザインながら、さらりとしたリネン生地で甘さは控えめ。リネン独特のクールな質感のおかげで、爽やかなきれいめコーデが楽しめます。

かっちりリネンジャケットがきちんと感を添えてくれる

きちんと感のあるリネンのジャケットもおすすめ。カジュアルなデニムパンツやきれいめスカートと相性がいいので、あると便利な一着です。

またリネンは自然な風合いがおしゃれな一方で、シワがつきやすくゴワつきがち。きれいめなアイテムで取り入れたいけれどケアに自信がない……という方は、天然リネン100%よりもリネンMIX生地を選んでみて。ラフ感が抑えられ、肌ざわりも柔らかです。

リネンのワイドパンツはセンタープレスとハイウエストできれいめに

ストレッチ性のないリネン生地は、ゆったりめなワイドシルエットのデザインがほとんど。ラフでカジュアル見えするリネンワイドパンツですが、ハイウエストやセンタープレスで取り入れることできれいめ感が加わります。

今シーズン人気のシアーなブラウスを合わせれば、爽やかなおしゃれが楽しめますよ♪

Vネックとウエストマークがおしゃれなリネンのオールインワン

リネンのオールインワンは、Vネックとウエストマークでさりげなく女性らしさをプラス。ナチュラルなベージュカラーよりも大人っぽさのあるグレージュカラーなら、ニュアンスのあるシンプルコーデに仕上がります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。