おうちデートにぴったり♪ 手抜きに見えない「ゆるヘアスタイル」5選!

最近増えているおうちデート。家だからといって手を抜きたくないけれど、決めすぎると堅苦しい雰囲気になってしまう……。そんな悩みを解決するのは「ゆるさ」でした♪
今回はおうちデートにおすすめの「ゆるヘアスタイル」をご紹介します。

「ゆる巻き」でワンランク上のおうちスタイルへ

ゆるっとしたウェーブで女性らしさを表現できる「ゆる巻き」。ポイントは、巻いたらすぐに毛束を手でほぐすこと。全体を馴染ませることで柔らかい印象が生まれます。最後は軽くオイルを付けて潤いをプラスしましょう。

手軽なのにおしゃれ! 「ゆるポニー」

まとめるだけのポニーテールは簡単なヘアアレンジですが、ポイントを押さえるだけでグッとおしゃれ感が増します。まず全体を巻いたら、手ぐしでざっくりとまとめましょう。手で行うことによって程よいゆるさを出すことができます。表面の髪の毛を少しずつ引き出すとルーズ感が生まれ、よりリラクシーに。

おうちに馴染むヘアアレンジなら「ゆるハーフアップ」

頑張りすぎないムードがおうちデートにぴったりな「ゆるハーフアップ」。全体をランダムに巻いたら、上半分をまとめ上げハーフアップのお団子を作りましょう。表面を軽く引き出して動きを付けていきます。毛先を少し残しておくとニュアンスが出て、さらにおしゃれな雰囲気に♪

ルーズさが決め手の「ゆるお団子」

大胆に崩されたスタイルが魅力の「ゆるお団子」。全体をゆるく巻いたら頭の高い位置でお団子を作ります。次に表面の髪の毛を引き出して崩していきましょう。特に襟足部分はしっかり引っ張ります。かっちりしすぎない雰囲気がおうちデートのリラックス感にベストマッチ♪

後れ毛が揺れる「ゆるヘアバンド」

もっと簡単にアレンジしたい日は、ヘアバンドを付けるだけでたちまちおしゃれスタイルに。全体をざっくりと巻いた後、低い位置でお団子にまとめます。前髪・こめかみ・襟足の3点から髪の毛を引き出し、後れ毛を出しましょう。揺れる髪の毛が程よいゆるさを演出してくれます。

The following two tabs change content below.
aomaya

aomaya

美容師の経験を生かして現在は美容、ファッション系のフリーライターとして活動中です。おしゃれの魔法がみなさんにも届きますよう、心を込めて執筆いたします!