今夏のボトムは”タックトラウザー”が大本命! 体型カバー&オシャレを叶えます♡

お家時間が増え、「ちょっと太ったかも……」という声をよく聞きます。中でも、すぐ腰回りにお肉がついてしまうのが多くの女性の悩み。全身を鏡で見たら「いつもと様子が違う!」なんてことも。

そんな悩みを解決してくれるのが”タックトラウザー”。ウエストやヒップ周りもすっきり見せてくれる優秀ボトムなら、自粛太りもなかったことにしてくれるかも?! 特に今年はカラー・フォルムが豊富で、コーディネートのバリエーションが広がります♪
今回は、体型をカバーをしてくれる”タックトラウザー”を素敵に着こなすコツをご紹介します。

ベーシックカラーの”タックトラウザー”にはシアートップスでトレンド感をプラス!

定番カラーのタックトラウザーはトップス次第でさまざまなテイストに変身させてくれる、まさに優秀な着まわしアイテム! 今年らしく着こなすなら、トップスにはシアー素材を取り入れてトレンド感を楽しみましょう。
スナップのような「アイボリー×シアー素材」であれば、ブラックのサンダル投入や、個性あるアクセサリー使いでコーディネートが引き締まります。淡いカラーが増えるこれからの季節に取り入れたいテクニックです♪

“細身のタックトラウザー”はカラーで新鮮に!

ヒップや脚をきれいに見せてくれる”細身のタックトラウザー”。白やネイビーといったベーシックカラーでお持ちの方も多い1本です。
優秀で安心して穿けるデザインだからこそ、色でバリエーションを増やすのもおすすめ! 一見膨張しそうな淡いイエローも、”細身のタックトラウザー”ならすっきり見えが叶います♡ ヒールに高さがあると、きれいな縦のラインができるのでより細身の印象に。

よりスタイリッシュに! “タックトラウザー”のセットアップコーディネート

楽チンに穿ける”タックトラウザー”をリネンのセットアップで取り入れれば、一気に洗練された着こなしに変身します。特に夏のセットアップは「いかに涼しくに見せるか」がポイント。スナップのように白のTシャツを取り入れると抜け感が出て、季節にぴったりなコーディネートに。白を上手に使ってみてください♪

ジャケット使いでマニッシュに楽しむ”タックトラウザー”

メンズライクな着こなしを楽しみたいなら、ジャケットを取り入れるのがイチ押しです。スナップのように赤リップやアクセサリーをプラスすると、メリハリが出て引き締まった印象に! おしゃれ度も一気に上がります。マニッシュなコーディネートの時にはぜひトライしてほしいテクニックです。

The following two tabs change content below.
popy777

popy777

アパレル販売員として、日々いつまでもおしゃれを楽しみキレイでありつづけたいと願う女性を応援しています。トレンドや着方など、役に立つ情報をわかりやすくお届けします。