華奢で可愛い♪ 「キャンディスリーブ」のブラウス&ワンピースの旬コーデ10選♪

フェミニンなデザイン袖の中でも、華奢見え効果抜群なのが「キャンディスリーブ」。かわいくて腕がほっそり見えする袖ですが、今シーズンはどんなアイテムで取り入れるのが人気なのでしょうか?

今回は、おしゃれなキャンディスリーブのブラウス&ワンピースを使ったコーディネートをご紹介します♪

「キャンディスリーブ」ってどんなデザイン?

キャンディスリーブとは、キャンディの包み紙のようにギュッと絞った袖のこと。たっぷりとしたボリュームのある袖と引き締まった手首回り、ヒラリと広がる袖口がかわいいデザインです。

フェミニンなキャンディスリーブのブラウスはジーンズで甘辛に

キャンディスリーブのブラウスはフェミニンなスカートに合わせると、甘すぎて”痛々しく”なってしまうことも。カジュアルなデニムパンツなら普段使いしやすい甘辛コーデが楽しめます♪

足元にはスニーカーのようなラフなシューズよりも、バレエシューズやヒールのあるサンダルを合わせるのがおすすめ。ひらっとして可愛いキャンディスリーブのブラウスとテイストの似たシューズでジーンズを挟み、カジュアルなジーンズを馴染ませるのがポイントです。

爽やかなストライプ柄のキャンディスリーブブラウスでカジュアルに

スイートなデザインのキャンディスリーブをスッキリ着こなすなら、爽やかなストライプ柄で取り入れるのがイチ押し。クリーンな印象のストライプ柄ブラウスは、キャンディスリーブの甘さを抑えられるアイテム。カジュアルなオーバーオールやギャザースカートに合わせれば、さらりとシンプルに決まります。

スニーカー合わせだとさらにラフ感が加わって、ちょっとそこまでのお出かけにもぴったりなスタイリングに!

シアー&ロングで今っぽさをプラスしたキャンディスリーブのワンピース

フェミニンなキャンディスリーブをワンピースで取り入れるなら、シアーな素材&ゆるっとロング丈で今っぽさをプラス。フラットシューズやスニーカーを合わせれば、ゆったりとしたリラクシーなコーディネートに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。