レトロな甘さがたまらなく可愛い♪ 2020注目の「ポルカドット」着こなし術

最終更新日: 2020/05/21 by watabe

2020年春夏に注目を集める「ポルカドット」。レトロでエレガントな雰囲気を漂わせるこの柄を着こなせれば、旬はマスターしたも同然♪ 攻略術をお手本コーデからチェックしてみましょう!

そもそも「ポルカドット」ってどんな柄?

「ポルカドット」とは、ごく普通の大きさのドット柄のこと。大ぶりのコインサイズよりも小さく、極小のピンサイズよりは大きい水玉を指します。
手を加えずともレトロな気分を味わえるとあって、クラシカルへ流行が移行しつつある今季にはピッタリ。特にブラックとホワイトのポルカドットを取り入れて、可愛らしさの中に都会的な雰囲気を混ぜたコーディネートがイチ押しです♪

ポルカドット×ベージュで優しい雰囲気に

間延びしがちなベージュベースの装いに「ポルカドット」を追加すれば、品のよさをキープした大人コーデが完成♪ カジュアルな小物を加えたいときはブラックを選びましょう。水玉のブラックと相まって統一感が出せ、違和感なく馴染みます。

品よくまとまる、大人なポルカドットのロングスカート

立体感のある白のトップスとクラシカルなポルカドットスカートを合わせれば、ヴィンテージ感漂うクールで上品なコーデの出来上がり。元々ポルカドットのスカートはフェミニンすぎる印象を与えることがあり、着こなしは難しめ。そこに白のトップスを合わせることで甘さが中和。モード感の漂う、ワンランク上の風を薫らせます。

ポルカドット×Aラインワンピースでクラシカルフェミニンに

いつもなら可愛いすぎて躊躇しがちなAラインワンピースも、「ポルカドット」であればシックでレトロなムードに着地。スナップのようなシンプルなヴィンテージ感のあるバッグを合わせると、よりいっそう大人な雰囲気を楽しめます。

ポルカドット×ロゴTシャツなら、上質なカジュアルスタイルが簡単につくれる!

流行のロゴTシャツにもレトロで可愛いポルカドットを加えてみましょう。カジュアルさの中に甘さを取り入れれば、女性らしい大人カジュアルスタイルに。気楽なムードを醸し出すこのコーディネートは、品よくラクにオシャレをしたい気分の日にピッタリです♪

The following two tabs change content below.
saya0320.i

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!