暑くなる前にチェックしておきたい。今季トレンドの「涼やか服」をピックアップ!

最終更新日: 2020/06/03 by watabe

少しずつ気温が高くなってきましたね。特に晴れている日は少し動いただけで汗をかいてしまう、なんてことも増えたのではないでしょうか。

今回は、そんな暑い日にも涼やかに着られるトレンド服をご紹介します。今の時季から夏までしっかり使えるアイテムばかりなので、本格的に暑くなる前に要チェックです!

今季断トツ人気の「シアー素材」なら長袖でも軽やか

涼やか服で今季もっとも注目を浴びている生地といえば「シアー素材」です。中でも、スナップで着用しているシャツが断トツで人気。
「シアーシャツ」のいいところは肌が透けて見える軽やかな素材だから、夏場に着ても暑苦しく見えないこと。加えて、トップス&羽織りとして使える着回し力の高さも外せません。まずは、どんな服とも合わせやすいニュアンスカラーを1着手に入れておくのがおすすめ。

トレンドの「クロシェ編み」は風を感じられる爽やかさがイイ!

続いてご紹介する涼やか服は「クロシェ編み」アイテムです。こちらも今季人気のディテールで、粗い網目が風を通し熱をこもらせません。スカートとはいえ、ロング丈だと夏場はムワッとすることが多いので嬉しいポイントですよね。
またスケスケではなく肌がほんのり透ける具合もGOOD。いやらしなくヘルシーな仕上がりに。

「肌見せトップス」で女っぽさまで手に入れる

トップスが肌見せデザインなら、涼やかさと女っぽさが同時に手に入ります。単純に肌が見えているぶん、涼しくて爽やかな気分が味わえます。また春夏だからこそ着られる服でもあるので、この時季に思う存分楽しみましょう♪
2020年のイチ押しは「背中が開いているもの」。バックコンシャスなアイテムは、オフショルダーとは違って甘さ控えめ。女っぽいけどヘルシーな肌見せができます。

毎年人気のリネン。2020年は「ジャケット」がイチ押し

春夏に欠かせない涼やか服といえば「リネン」。今年新しく手に入れるなら「リネンジャケット」が断然おすすめです。ジャケットだけどかっちりしすぎず、暑苦しさもなし。
今っぽい力の抜いた着こなしにサラリと羽織るだけで、コーディネートが洗練された仕上がりに。UV対策としても使えるから本当に優秀です。

一枚でサラッと涼やかに着られる「ワンピース」

最後にご紹介するアイテムは「ワンピース」です。一枚でサラッと着られるのにおしゃれに見える、何よりとっても涼しげ。
いま買うなら、風にはらりとなびくような軽やか素材がおすすめです。コーディネートを考えたくない、洋服も着たくないような暑い日でも着られる、爽やかなデザインをGETしておくと便利です。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡