高身長の30代大人女子をよりキレイに見せるコツ♥ 身長173cmモデル・Atsukoさんに学ぶ!

高身長な大人女子は、その背の高さゆえの悩みがあります。特に「どういう服を選べば、しっくり来るのかわからない」「きれいに見えるバランス感が知りたい 」など、アイテム選びに関する疑問を持っている方が多いのではないでしょうか。

しかし高身長さんには高身長さんならではの、スタイルの良さが生きる着こなし方があるんです! 今回は、身長173cmの30代#CBKモデル・Atsukoさんのスタイリングと共に、アイテム選びの方法をご紹介。お買い物の参考に、じっくり見てみてくださいね♪

脚の長さを最大限に魅せる♥ スキニーパンツスタイル

スキニーパンツをカッコよく着こなせるのは、高身長さんならではの特権。レッグラインをすっきりと見せて脚長効果も期待できるから、ぜひ積極的にコーディネートに取り入れたいアイテムです。

スナップのようなリラックス感ある着丈が長めのジャケットは、スキニーと好相性。気になる腰回りのハリ感もさりげなくカバーしてくれます。

ワイドシルエットでマニッシュに! ハイウエストワイドパンツコーデ

「背が高いからスタイルが良い」と言われがちですが、他の女子より胴が長いのではと悩む高身長さんも実は多いもの。そんな方におすすめしたいのが、ハイウエストなワイドパンツです!

切替位置が上にくることで、自然と相手の目線を上に誘導しスタイルアップが叶います。トップスにはスナップのようなボーダーのアイテムなど、目を引く柄やカラーを持ってくるとさらに効果がUP。ぜひ試してみてくださいね♪

可愛らしいディテールはシックなカラーで! ブラックワンピースコーデ

ふんわりとした甘いディテールのワンピースは、ブラックなどシックなカラーを選ぶことにより、高身長さんならではの素敵な着こなしにシフトします。

スナップではブラックのシースルーワンピースに、同色のプリーツスカートをレイヤードして丈感を調整。「ワンピース単品だと少し短さを感じる」という高身長さんあるあるの場面にも、即マネできるテクニックです。

ジャストウエスト位置で好バランスに♥ ニットワンピースコーデ

高身長さんがワンピースを選ぶときは、ジャストウエスト位置のデザインを選ぶのが正解! 胸下切替のアイテムだと子どもっぽく、かつバランスが悪く見えてしまうことも。スナップのようにフレアシルエットで長めの丈なら、気になる腰回りのハリ感やレッグラインもカバーできて一石二鳥です。

丈感が鍵! タイトスカートコーデ

高身長さんのタイトスカート選びは、丈感が大きなポイントに。スナップのようなひざ下の長めレングスがベストバランスです!

またリブ使いのアイテムなら、縦のラインを強調しスッキリときれいに着こなすことができます。足元はあえてスニーカーで大人カジュアルな雰囲気に仕上げましょう。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。