初夏コーデにお役立ち♥ シンプルベーシックな「ホワイトパンツ」の着こなしレシピ

気温が高くなるこれからの季節、コーデを爽やかにすっきりとした印象に見せてくれるお役立ちアイテムが「ホワイトパンツ」。どんなウェアとも相性がいいので、持っておくと間違いなく重宝するボトムです。しかしよりおしゃれっぽく着こなすには、何を合わせたらベストなのか知っておきたいところですよね。

そこで今回は、ホワイトパンツを使ったおすすめスタイリングをご紹介。1本あればワードローブの幅が広がるアイテムなので、これを機にぜひトライしてみてくださいね!

誰でも簡単にできる! オールホワイトで作る大人カジュアルスタイル

オールホワイトで作るコーディネートは手持ちアイテムで挑戦しやすく、さらには簡単におしゃれにまとめることのできるおすすめの着こなしです。

スナップのように小物までホワイトで揃えれば、爽やかさの中にも存在感ある洗練スタイルに。肩やウエストにデザインが入っているなどアクセントのあるトップスを選べば、よりいっそうスタイリッシュに決まります。

色を味方につけて旬の佇まいを♥ シアーシャツコーデ

今年っぽく着こなすなら、「ホワイトパンツ×シアーシャツ」の着こなしがおすすめ。トレンドカラーであるグリーンやペールブルーなどの色味は、特にイチ押しです。おしゃれに見えるだけではなく、トップスのカラーに自然に目が行くのと同時に相手の目線が上がるので、スタイルアップして見える効果も♪

インナーはベーシックにタンクトップなどを選んで、ホワイトパンツにウエストINすると好バランスに決まります。

ロング丈の羽織りをプラス! こなれ感たっぷりのリラクシースタイリング

ホワイトパンツの旬味を加速させる、ロング丈の羽織り合わせもおすすめです。サッと着るだけでリラックスした表情が生まれるので、こなれ感を出したい時にお役立ち。

長袖アイテムならスナップのようにラフに袖を捲し上げるとスタイリングに動きが出て、さらにおしゃれ感が高まります。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。