「花柄ワンピース」をカジュアルに着る♡ 大人女子に合うコーデの秘けつ

大好きだった可愛い系のスタイリングを、年を重ねるごとに避けるようになった……。そんな気持ちに共感できる大人女子は多いのではないでしょうか。そこで今回は、フェミニン代表アイテム・花柄ワンピースを敬遠しているという方のために、着こなしやすくなる方法をご紹介します。

それは、カジュアルダウンするスタイリング! フェミニンな花柄ワンピースにカジュアルさをMIXして、こなれ感と大人の可愛さを手に入れましょう。

花柄ワンピース×スニーカーで簡単カジュアルダウン

花柄ワンピースをカジュアルに着る方法として、最も簡単なのがスニーカーを合わせること! スニーカーをあまり履かない方は、コーデに馴染みやすい「CONVERSE(コンバース)」を選ぶとハードルが下がりますよ。ゴツめデザインのスニーカーは履き慣れていないと浮いて感じることがあるので、困ったらCONVERSE(コンバース)に頼ってみてくださいね。

ワンピース×パンツのレイヤードで旬スタイルにアップデート

ワンピースとパンツを重ねるのが、今季の旬スタイリング。手持ちのデニムパンツと合わせれば、着回し力をアップしつつトレンド感も意識できるのが嬉しいところ。甘さだけじゃなく肌の露出も抑えられるので、理想の「大人の可愛さ」が手に入りますよ。

前開きの花柄ワンピースをサラッと羽織る

前開きのワンピースは着回しの幅が広く、一枚持っていると便利なアイテム。着慣れたコーデのライトアウターとして、サラッと合わせてみてください。何か羽織りものが欲しいという日にも重宝するハズです。

夏の花柄ワンピースは、サンダル合わせが可愛い♡

まもなくやってくる夏。ゴツめのデザインやブラックカラーなど、ちょっと辛口な佇まいのサンダルと花柄ワンピースでカジュアルミックスに仕上げてみて。スナップのような厚底デザインならスタイルアップも同時に狙えちゃいます♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。