「ワッシャー加工」ならシワを気にせずおしゃれ見え! 2020夏のトレンド服をチェック

最終更新日: 2020/06/04 by watabe

2020年夏は「ワッシャー加工」したお洋服のバリエーションが豊富! とは聞くけれど、いったいどんなもの……?

そんな疑問にお答えすべく、投入するメリットやおすすめスタイリングまで、「ワッシャー加工」についてとことんご紹介します。ぜひワードローブに取り入れて、トレンドコーデを楽しんでみてくださいね。

2020年注目の「ワッシャー加工」ってどんなもの?

ワッシャー加工とは、あえて生地に洗いざらしのようなシワ感を出す加工のこと。くしゃっとした質感で、ナチュラル&リラックス感のある装いにぴったりなディテールです。

元々シワ感があるので、ボトムスの座りジワも気にならないのがメリット。アイロンいらずでお手入れラクチンとあって、夏のワードローブのお助けアイテムになってくれるはず!

そんなワッシャー加工のお洋服を使ったおすすめスタイリングをご紹介します。

ワッシャー加工のスカートで今っぽい大人カジュアルに

まずは「ワッシャー加工のスカート」を使ったコーディネートから。クールなプリントTシャツにハイテクスニーカーとちょっと辛口な着こなしですが、ワッシャー加工のスカートを挟むことで今どきなリラックス感をミックス。着用ジワも気にならないので、アクティブに過ごせそう!

ワッシャー加工のワイドパンツでナチュラルガーリーコーデに

こちらはラベンダーカラーのワイドパンツを使ってガーリーコーデに。ワッシャー加工のナチュラルさが程よい抜け感を出してくれるので、力の入り過ぎない最旬バランスが簡単に作れます。

ワッシャー加工の面積が広いワンピースでリラックスカジュアルに

ワッシャー加工のワンピースも2020年夏におすすめしたいアイテムです。面積が広い分、ナチュラルなシワ感をダイレクトに楽しめます。ちょっとゆるめなシルエットでリラックスカジュアルに仕上げるのがイチオシ!

シワを気にせずおしゃれに見える「ワッシャー加工」のお洋服で、夏コーデをとことん楽しんでみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。