顔の印象はネックレスで明るく! 30代以上の大人女性に似合うおすすめネックレス♪

身に着けるアイテムが少ない夏は、コーディネートがどうしてもマンネリ気味に。手持ち服をおしゃれに見せるのに効果的なのがアクセサリーです。中でも顔の印象を明るくしてくれるのは、なんといっても「ネックレス」。

シンプルなデザインでもよそ行きモードに見せてくれるので、カジュアル感の強いピアスやバングルと比べてきちんと見えでは一歩リード。手軽にきれいめ感をプラスしたい時にぴったりです。

今回は、30代以上の女性に似合う夏のネックレスをご紹介します♪

コーディネートを選ばない、爽やかな「シルバーのネックレス」

気温の高い夏にぴったりなのが「シルバーのネックレス」。繊細なチェーン×シンプルなペンダントトップのデザインなら、爽やかで清潔感のある印象が加わります。クセがなくて合わせやすいので、どんなコーディネートともマッチするのが嬉しいですね♪

胸元が開いたトップスにぴったりな「チョーカーネックレス」

胸元が開いたトップスやボタンを外したシャツにぴったりなのが「チョーカーネックレス」。大人女子には30~40cmほどで首の付け根あたりに来る、自然な長さのものがおすすめです。

コンパクトなチョーカーネックレスの場合、シンプルなデザインよりも、程よくボリュームがある方がおしゃれに決まります。

夏の黒トップスに映える「細いゴールドのネックレス」

「ゴールドのネックレス」は黒トップスに合わせて華やかさを引き立たせるのが◎。派手な印象のゴールドですが、上品な細いチェーンで取り入れると夏でも暑苦しく見えず、スッキリきれいめに決まります。

40代や50代はシンプルコーデに映える「大ぶりデザインのネックレス」を

40代や50代の大人女性におすすめなのが、存在感たっぷりな「ペンダントトップのロングチェーンネックレス」。ボリュームのある大ぶりネックレスは、シンプルなTシャツやプルオーバーに映えさせるようにコーデするのがポイント。ほんのひと工夫でオシャレ上級者感のあるスタイリングに仕上がります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。