40代のTシャツには「ネックレス」をプラス。華やぐ上品Tシャツスタイル7選♪

Tシャツはカジュアルで楽ちんな反面、おしゃれ感が出しにくいアイテム。40代の女性が無地のTシャツをおしゃれに着こなすときは、「ネックレス」を足すのが効果的です。首元がほんのり華やぎ、シンプルなTシャツがお出かけ服にシフトします。

今回は、40代にぴったりな「Tシャツ×ネックレス」のコーディネートをご紹介します♪

ネックレスがあれば、Tシャツがサマになる!

40代の女性がシンプルなTシャツを着ると、寂しい感じになりがち。首元にキラリと光るネックレスがあれば、Tシャツの地味見えをさりげなく解消してくれます。

ネックレスはシンプルすぎず、大ぶりすぎないデザインをセレクト。「小さなペンダントネックレス」や「小粒パールのネックレス」などをプラスすると、Tシャツスタイルが品よく決まります。

ネックレスときれいめアイテムの合わせ技で、Tシャツをよそ行きモードに

ネックレスにおしゃれなバッグとシューズを加えると、Tシャツの着こなしがよそ行きモードに格上げします。

また40代が着るTシャツは、しっかりした生地感&程よくゆとりがあるものが◎。きちんと感のあるパンツにトップスインすれば、コーディネートがグッときれいめにまとまります。

きれいめなTシャツとパールのネックレスで上品に

きれいめなTシャツとパールのネックレスを組み合わせると、きれいめ感がさらにアップ。白いパンツを取り入れれば、全体が上品に決まりますよ♪

ロングチェーンネックレスでシンプルおしゃれに

シンプル派さんのTシャツスタイルにぴったりなのが「ロングネックレス」。シルバーチェーンならTシャツとも相性よく、おしゃれなカジュアルに仕上がります。

またロングチェーンのネックレスの揺れ感は、ゆったりしたワイドパンツと相性バツグン。コーディネートがリラクシーに仕上がります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。