黒スキニーパンツに合うのは何色のトップス? 画像でわかるおしゃれのポイント

だぼっとしたトップスに似合うボトムといえば「黒スキニーパンツ」。どんな色にも似合うイメージがありますが、トップスのカラー選びにはちょっとしたコツがあるんです。

おしゃれさんのコーデを参考にしながら、どんなカラーのトップスが合うのかチェックしてみましょう!

白トップス|クリーンな色で爽やかに

黒スキニーパンツを夏に穿くなら「真っ白なトップス」がお似合い。上半身の白色が効いて、黒のパンツが暑苦しく見えず爽やかに決まります。全身がパキッとしたモノトーンカラーでまとまるため、すっきりとメリハリのあるコーデに仕上がりますよ♪

ベージュ色トップス|落ち着くのにニュアンスたっぷり

「黒スキニーパンツ×ベージュ系トップス」の組み合わせは、落ち着いた雰囲気が魅力。大人っぽいニュアンスが加わるので、シックに着こなしたいときにぴったりです。

コーデが物足りなく見えないよう、靴は「厚底サンダル」「足袋シューズ」「パイソン柄パンプス」などインパクトのあるデザインを投入するのが吉。おしゃれな差しアイテムのおかげで、お出かけ感が高まります。

淡いトーンのきれい色トップス|女性らしい黒スキニーコーデに

ブルーやピンクなどきれい色のトップスを合わせる場合は、淡いトーンを選ぶのがおすすめです。ここで発色のいいビビッドカラーを黒スキニーに合わせると、コントラストが強すぎて派手見えする原因になってしまうかも。

彩度を下げれば「黒×きれい色」の組み合わせがキツい印象にならず、まろやかな雰囲気に。黒スキニーパンツで女性らしいきれいめコーデが楽しめます。

フェミニンデザインの黒トップス|大人の甘辛ブラックコーデに

黒スキニーをモードに着こなすなら、同色の「黒トップス」を選んでみて。フェミニンなデザインで取り入れるとぴったりした黒スキニーに映え、甘辛MIXのコーデが完成。定番パンツで大人っぽい着こなしが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。