むくんだ顔もどこかスッキリ? 【Vネック】でフェイスラインが整う楽ちん裏ワザコーデ

梅雨シーズンの悩みの一つ「むくみ」。湿度が高くジメッとした空気だと汗をかきにくくなり、体がむくみやすくなります。特に顔がむくむと、何を着ても何だかパッとしない……、そう感じる人も多いはず。

今回はそんな「むくみ」と戦うべく、【Vネック】で整ったフェイスラインを手に入れる裏ワザコーデをご紹介します。実にシンプルで、明日からすぐにマネできる簡単テクニックだけを厳選♪ ぜひ参考にしてみてください。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ナチュラルさ漂うリネントップスは「Vネック」で顔立ちスッキリ!

じめっとした日に快適なリネン。通気性がよく、優しい風合いが大人におすすめの素材です。
そんなふんわりリネンのカットソーを着るなら、Vネックで顔立ちをスッキリ見せれば、顔の輪郭がきりっとシャープな印象に。またスナップのような肌に近い色のベージュを着る場合にも、Vネックによるスッキリ効果を感じられるはず。

ガーリーなワンピースは「Vネック」でフェイスとボディラインを引き締めて

夏の心ときめくワンピースでも、むくんだフェイスラインや体のラインをカバーさせたいところ。そこでVネックワンピースをセレクトしてみましょう。Vネックとフレアデザインの持つ美シルエットで、体型カバーをしつつも引き締まった印象に近づくはず。
スナップのようなブルーの花柄ワンピースは、どんよりした空気も軽やかにさせる爽やかな印象で、気分チェンジにもGOOD。

普通のTシャツでも「+Vネックベスト」で小顔効果をフル活用!

一枚あれば手持ち服に合わせてフル活用できるのがベストのよさ。今回は小顔効果を狙うべく「Vネックベスト」をご紹介します。
クルーネックのTシャツからワンピースまで、ベスト一つプラスするだけでフェイスラインはスッキリと、さらにコーディネートの幅も広がるはず。お洗濯がなかなか乾きにくいこの時期にもあると嬉しいアイテムです。

シャツを大きく開けてV字に。華奢さをアピールしたフェイスラインに仕上げよう

V字に大きく開いたシャツも、むくんだ丸顔をカバーしてくれる効果があります。この春夏トレンドのシアーにを選べば、透け具合で華奢さもアピールしてくれるでしょう。
ボタンは2個以上開けるのがおすすめ。胸チラしないインナーを合わせて、ぜひきれいめカジュアルに仕上げてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。