結婚式のお呼ばれには上品で涼しげなレースワンピースを。2020夏にぴったりなフォーマルドレスコーデ8選♪

結婚式にはフォーマルな装いが求められるもの。今シーズンはどんなデザインのドレスが人気なのでしょうか?

今回ご紹介するのは、きれいめで上品な「レースワンピース」を使ったお呼ばれコーデ。今の時期ならではの選び方もチェックしておきましょう!

シアー感が今年らしい「ブラックレースのノースリーブワンピース」

まずは王道「ブラックレースのノースリーブワンピース」で大人っぽいフォーマル感をプラス。シアーなファッションが人気の今シーズンは、裏地がベージュやオフホワイトで仕立てられ、ブラックレースの透け感を引き立てるデザインがおしゃれ見えします。

腕見せNGなら「ロングスリーブの黒レースワンピース」が使える!

「ロングスリーブの黒レースワンピース」は腕をがっつり出したくない方にぴったりのアイテム。淡いカラーのパンプスに合わせれば華やかさがあり、お呼ばれにぴったりなフォーマル感も加わります。

お呼ばれレースワンピースにはレンタルサービスを便利に活用

「結婚式に招待されたけど、着て行くワンピースがない!」という方にぴったりなのが、パーティドレス専門のレンタルサービス。お店での買い物や実際の試着が難しい時にうってつけの活用術です。

カラーのレースドレスは華やかなのに上品見えするから、大人の女性にも最適。この機会に、普段は選ばない色合いにトライしてみてはいかがでしょうか。

レースワンピースを通販でプチプラに手に入れる!

オンラインショップでお気に入りデザインのワンピースをチョイスするのもおすすめ。特に最近の通販にはカラーバリエーション豊富なのに、プチプラで買えるドレスも登場中! くすみカラーのレースワンピースなら、ニュアンスのある上品なお呼ばれコーデが楽しめます。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。