背中開きトップス、下着はどうする? 「バックシャン肌見せ服」のインナー&着こなし方10選♪

最終更新日: 2020/06/26 by watabe

「背中見せ」や「バックシャン」、「バックオープン」などいろんな名前で呼ばれている背中開きトップスは、この夏の人気アイテム。前からの肌見せは胸元の露出が気になりますが、背中であれば大胆に楽しめるのが魅力です。

今回ご紹介するのは、背中開きトップスをおしゃれに着るためのインナー。トップスのデザイン別にチェックしてみましょう!

ゆったりした背中開きトップスのインナーには「バックオープン用のタンクトップ」を

ゆったりしたシルエットの背中開きトップスは、生地が肌離れして下着が見えやすいもの。インナーには、ちらっと見えても下着感のない「バックオープン用のブラカップ付きタンクトップ」がおすすめです。

背中が深く開いている分、トップスは繊細な紐が付いたデザインだと、女性らしい華奢さが加わります。

背中がざっくり開いたシャツブラウスには「タンクトップ・キャミソール」を重ね着

背中がざっくり開いたシャツブラウスのインナーには、単品でも着こなせるようなタンクトップやキャミソールがイチ押し。スリットからチラ見せする重ね着感覚を楽しむのが◎です。

シャツブラウス自体をクリーンな印象のホワイトカラーのほか、ナチュラルなリネン・コットン生地で取り入れると、爽やかさもアップします♪

ぴったりめな背中開きトップスには、体のラインが美しく見える「ハーフトップブラ」を

背中が深く開いたバックオープントップスは、ぴったりめなリブニットやストレッチの効いたプルオーバーで大人っぽさをプラス。フィット感があるので、体のラインがキレイに出る「バックオープン用のハーフブラトップ」などをインナーに合わせるのがベターです。

トップスの甘さを抑えるカジュアルなパンツと大人っぽいパンプスを合わせれば、おしゃれなMIXコーデに仕上がります♪

大胆な背中開きワンピースには「シリコンブラ」を活用! インナーを見せずに大人っぽく

大胆な背中開きワンピースの場合、インナーを見せないほうが洗練するもの。「ヌーブラ」など胸にぴたっと貼るタイプのシリコンブラなら、背中の肌見せが大人っぽくスマートに決まります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。