そろそろ背中あきトップス&ワンピースが気になる! インナー対策とおしゃれなコーデ12選♪

最終更新日: 2019/05/09 by watabe

気温が高くなってくると肌見せコーデがおしゃれ見えするもの。背中の開いたトップスやワンピースで、女性らしいこなれコーデはいかがでしょうか?

今回は、背中あきのおしゃれなコーディネート&インナー対策をご紹介します♪

カジュアルに着こなして甘さ控えめな背中あきコーデ

背中あきデザインの中でも着こなしやすいのが、ネックラインが後ろ側に大きく開いたカジュアルアイテム。

デニムのシャツやゆるめなワンピースで、甘さ控えめな背中あきコーデが楽しめます。

大人っぽい背中のVカットはキャミソールなどでインナー対策を

女性らしさが際立つ、ざっくりV字のカットが入った背中あきワンピースやトップス。

ゆったりしたシルエットやパリっとした素材感のVカットアイテムは、動きによって肌から離れやすく、下着が見えてしまうことも。

Vカットから見えないキャミソールなどのインナーを合わせて、後ろ姿もすっきりおしゃれなスタイリングに仕上げましょう♪

深めな背中のVカットには、見せるインナーで安心感のある重ね着に

深いVカットが気になる方は、見せるインナーで重ね着するのもおすすめです。キャミソールやチューブトップを合わせて、安心感のあるスタイリングに!

ぴったりした背中あきにはラインが響かないシームレスブラを

フィット感のあるプルオーバーやニットの背中あきはぴったり密着する分、インナーのラインがくっきりが響きやすいもの。シームレスなブラを合わせることで、すっきりキレイな後ろ姿に仕上がります。

デニムやチノのカジュアルなボトムで大人っぽく着こなしましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。