夏の着痩せは「チュニック」で! 今っぽくてオシャレな大人女子コーデ12選♪

最終更新日: 2020/07/10 by watabe

薄着になる夏は、体のラインがどうしても目立つもの。さらに外出自粛中に太ったから着こなしでカバーしたい……という大人女子は多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、お腹まわりの体型カバーにおすすめのコーディネート。ゆったりした「チュニック」を使って、着痩せ見えコーデをおしゃれに楽しんでみませんか?

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

クリーンな「白のチュニック」で爽やかに体型カバー

丈が腰くらいまであるチュニックは、お腹や下腹部を丸ごとカバーしてくれるアイテム。ふわっと薄手の生地&ゆったりめなシルエットで取り入れると、丈の長いチュニックが軽やかに着こなせます。

クリーンな白のチュニックをペールカラーのボトムに合わせれば、爽やかな夏の体型カバーコーデが完成します♪

「ふんわりAライン」で可愛く体型カバー! ティアードデザインのチュニック

フェミニンなティアードデザインのチュニックは、ギャザー切り替えのふんわり広がるシルエットが体型を可愛くカバー♪ パンツに合わせるとAラインシルエットの甘さが引き締まり、夏らしい軽快さが加わります。

今っぽく体型カバーするなら「シアーなチュニック」

今季イチ押しなのが「シアーな生地感のシンプルなチュニック」。透け見えOKなキャミソールやタンクトップを合わせれば、今っぽい重ね着コーデに。上半身が軽めなので、ボトムはボリュームのあるワイドパンツやロングスカートがよく似合います♪

ケープデザインのチュニックなら「二の腕カバー」にも効く!

チュニックをトレンド感たっぷりに着こなすなら、おすすめなのが「バックオープンのケープデザイン」。ヒラリとしたケープは二の腕カバーにも最適。背中開きから覗く素肌が、長め丈のチュニックを夏っぽく仕上げます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。