おしゃれさん愛用のGU(ジーユー)アイテムを調査!【2020夏版】

最終更新日: 2020/07/10 by kaori

トレンドアイテムからシンプルな定番まで、リーズナブルな価格で購入できるGU(ジーユー)。今や私たちのおしゃれには欠かせないプチプラブランドですよね。

しかし「可愛いと思って買ったのに、いざコーデを組んでみたらしっくりこない」「結局あまり出番のないまま終わってしまった」……そんな経験がある人も、少なくないのではないでしょうか。

安さに釣られて買い物箱にどんどん入れたくなるけれど、厳選して納得したものだけに狙いを定めれば失敗が減らせるはず。そこで今回は、ファッショニスタが今季愛用しているアイテムをピックアップしました。お買い物の参考にしてくださいね。

【1】GU/シアーボリュームスリーブシャツ

夏にはサラッと羽織れるアイテムがあると重宝します。日中は暑かったのに夜に肌寒くなってきた、冷房がキツイ……そんなシーンにちょうどよく使えるのが、透け感のあるシャツです。GUの「シアーボリュームスリーブシャツ」は1,990円(+税)という見逃せないプチプラ価格!

【2】GU/ヘビーウェイトビッグT

メンズサイズの「ヘビーウェイトビッグT」をゆったりと着れば、こなれ感のあるシルエットにアップデート。あえてメンズを選ぶのが、おしゃれさんの技なんです。

プチプラで手に入るからこそ、普段は選ばない色で冒険をするのも楽しいですよ。夏に映える蛍光カラーも素敵!

【3】GU/透かし編みニットスカート

旬のクロシェ編みスカートだって、GUで安く手に入るんです。プチプラに見えない佇まいなのが嬉しい一枚。発売開始が少し前の「透かし編みニットスカート」は、日程によって値下げ価格になることも。既に売り切れのお店も多いようなので、出会えたら要チェックです!

【4】GU/アメリカンスリーブニットタンクトップ

ちょっと変わったシルエットが印象的な「アメリカンスリーブニットタンクトップ(1,490円+税)」は、さりげなくコーデを格上げしてくれる一枚。シンプルスタイルをアップデートしたい方にこそ、おすすめしたい名品です。定番だけじゃなく、こんなデザイン性のあるアイテムも迎えておくと、着こなしの幅が広がりますよ♪

お気に入りは見つかりましたか? GUでのお買い物に失敗しがちとお悩みの方は、おしゃれさんのコーデを参考にアイテムを絞ってみましょう!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。