実はコスパ最強な「ソックス」! 服装をもっとおしゃれに仕上げる優秀な一足は?

最終更新日: 2020/07/14 by kaori

脇役に思われがちなソックスですが、実はトータルコーディネートをおしゃれに見せるためには欠かせないアイテムの一つ。靴下のカラーや素材、靴との合わせ方によって服装の雰囲気が変わる”コスパの良さ”も大きなポイントです。

今回はそんなコスパのいいソックスに注目して、大人女子コーデに使いやすいアイテムをピックアップしてみました。足元まで抜かりなく、おしゃれなスタイリングを完成させましょう♪

シンプルだからたくさん使える! 「ホワイトソックス」

ベーシックでどんなファッションにも合わせやすい、ホワイトカラーのソックス。一足持っておくだけで、さまざまなコーディネートに活躍してくれる高コスパアイテムです。

パンプスに合わせればモードテイストな雰囲気が漂い、こなれ感のある足元が楽しめますよ。ボーダートップスやチノパンツでまとめたカジュアルなスタイリングが、グッとレディライクな仕上がりにシフトされていますね。

思い切って挑戦してみない? 「カラーソックス」

コスパの良さに注目するなら、コーディネートの主役にも使えるカラーソックスをGETしてみるのがおすすめ。一見は難易度が高そうなアイテムですが、全体をモノトーンでまとめたり、同じ色味のアイテムを使ってリンクさせたりすると取り入れやすくなりますよ。

ピンクやオレンジのように明るい暖色系をセレクトすると、夏らしいポップな雰囲気が楽しめます。反対にカラーソックスを大人っぽく取り入れたいなら、ブルーやグリーン、パープルなど落ち着きのある色味を選びましょう。

「レースソックス」でクラシカルな足元を♡

総レース素材のソックスは、フェミニン派の大人女子にぴったりのアイテム。一点投入するだけで高級感を演出してくれるため、コスパの良さも抜群です。

特にバレエシューズとの相性はバツグンで、簡単にクラシカルな足元が完成。ショート丈なら甘くなりすぎずに取り入れられるほか、どんな丈のボトムスとも好バランスに仕上がります。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。