夏っぽいタンクトップやノースリーブのトップスは、なかなか一枚では着こなせないもの。二の腕や肩の露出、ワキ対策・腕の日焼けなど、気になるポイントがいっぱいあるからこそ、単品で着こなすのはハードル高めです。
今回ご紹介するのは、おしゃれな大人女子のノースリーブ×羽織りコーデ。夏に何を羽織っているのか、着こなしをチェックしてみましょう!
もくじ
ノースリーブに「オーバーサイズなシャツ」を羽織って
ノースリーブの羽織りといえばカーディガン……を思い浮かべますが、今シーズンは「ハリ感ある生地の羽織り」がおしゃれ見えします。
おすすめなのが「オーバーサイズなシャツ」。ゆったりしたシャツは風通しがよく、襟足や腕の日焼け対策に使える優れもの。袖口をざっくりまくれば、女性らしいこなれ感も加わります。
「シアーなシャツ」でノースリーブとの重ね着をおしゃれに
透け感ある「シアー生地のシャツ」を取り入れれば、見た目に暑苦しくなりがちな夏の羽織りがスッキリ爽やかに。トレンド感もたっぷりあり、ノースリーブの重ね着コーデが今年らしく仕上がります。
「オープンカラーのシャツ」なら襟元がスッキリ仕上がる
オープンカラーのシャツは見た目が「浅いテーラードカラー」のように見えるアイテム。襟に高さがないのでノースリーブに羽織ってもデコルテラインがごちゃつかず、すっきり着こなせます。
通気性のいい「リネンのジャケット」でノースリーブをきちんと見せ
ノースリーブにきれいめ感をプラスしたい時には「軽めのジャケット」がぴったり。「裏地がないリネンのジャケット」なら通気性がよく、気温が高くても爽やかに着こなせます♪