何を合わせたらいいかわからない!「透けアイテム」を今っぽく着こなす方法

2020年はシアー素材が大豊作! しかし「何を合わせたらいいかわからない」とお悩みも続出している様子です。色っぽくなりすぎる気がして、コーデに悩んでしまうなんてこともありますよね。

そこで今回は、旬の透け感アイテムを今っぽく着るためのコーデ方法をご紹介します。

【1】透けシャツをさらりと「シンプルコーデに羽織る」

旬の透けアイテム代表とも言える、シースルーシャツ。最も簡単にコーデを組む方法が、「シンプルスタイル×透けシャツ」で合わせることです。いつものTシャツやノースリーブに羽織り、さりげなく今っぽさを底上げしていきましょう。冷房がキツイ室内でも重宝すること間違いなしです。

【2】透けシャツに「シンプルトップス」を仕込む

透けシャツにはインナーが必須。中に仕込むアイテムは、シンプルなキャミソールやタンクトップが適任です。または、ロゴTシャツで少しカジュアルダウンしても可愛いですよ。どちらもウエストインせず着こなした方が、透けシャツのフェミニン感が活かせます。

【3】シアーシャツワンピースの「レイヤード」で今っぽい透け感を

2020年はレイヤードスタイルの当たり年! 透け素材のシャツワンピースをお持ちなら、スカートやパンツと重ねてコーデを組むと即旬にアップデートができますよ。さらにかごバッグを添えて夏っぽく盛れば、より鮮度の高い仕上がりに。

合わせにくそうなイメージのある透けアイテムですが、「タンクトップやTシャツと合わせる」「レイヤードする」の2点を押さえれば、簡単にコーデが組めますよ。まずはシンプルアイテムと重ねて、今っぽい透け感を楽しんでみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。