今シーズンはどんなキャミワンピースが人気? 2020夏のおしゃれコーデ13選♪

最終更新日: 2020/07/21 by watabe

「キャミソールワンピース」は夏のシンプルコーデにぴったりのアイテム。すとんとしたシルエットなのに女性らしく着こなせるから、一つ持っているととっても便利です。

今回ご紹介するのは、2020年の夏におすすめしたい「キャミソールワンピース」コーデ。今季はどんなデザインが人気なのか、おしゃれな大人女子のスタイリングからチェックしてみましょう!

透け見えしなくて大人っぽい! 「黒やブラウンのシンプルなキャミワンピース」

キャミソールの丈を長くしたようなキャミソールワンピース。細いショルダーストラップとブラカップのようなネックラインで、すとんとしたシルエットでも女性らしく着こなせる一枚です。

シンプル派さんにおすすめなのが、スナップのような定番シルエットの「ブラウンや黒のキャミワンピース」。Tシャツや甘めブラウスなどインナーのデザインを選ばず、ダークカラーでも透け見えしないからコーディネートがラクチンです♪

ボリューム感がおしゃれな「ロング丈のキャミワンピース」

旬デザインで取り入れるなら、サラッと薄い生地でボリューム感たっぷりなキャミワンピースがおすすめ。ゆるめシルエットで風通しがいいから、暑い夏でもサラリと着こなせます。

サロペット感覚で着こなせる! 「胸元が水平になったキャミワンピース」

甘さ控えめに着こなしたい方にぴったりなのが「胸元が水平になったデザイン」。見た目がメンズライクなサロペットに似ているので、キャミワンピースが甘くなりすぎずサラリとシンプルに着こなせます。

「ワッシャー加工のキャミワンピース」でナチュラル感たっぷりに

くしゃっとしたシワ感がナチュラルな「ワッシャー加工のキャミワンピース」もおすすめ。肌離れがいい生地なので、インナーとの重ね着でも熱がこもりにくく、爽やかな着心地が楽しめます。

リゾート感なし! 「レトロなムードが漂う花柄やマーブル模様」をタウンユースに

柄が入ったキャミワンピースはリゾートっぽくなりがちですが、レトロな雰囲気が漂う花柄やマーブル模様ならタウンユースにもぴったり。ネックラインが詰まったシンプルなインナーを挟めば、総柄のキャミワンピースが上品に着こなせます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。