今すぐTシャツコーデがあか抜ける! こなれ見えのコツは「正反対」にあり♪

夏は毎日でも着たい「Tシャツ」。お気に入りの一枚なのに、いざ着てみるとなぜかあか抜けない……とお悩みではありませんか?

ベーシックなアイテムだからこそ、シンプルな着こなしだと「物足りない」と感じることも。そんなときの解決策となるのが、”正反対”を意識したスタイリング。あえてTシャツとは真逆の要素を組み合わせて、上級者風のMIXコーデへと仕上げましょう♪

Tシャツの存在感を引き立てる「正反対のカラー」

あか抜けTシャツコーデを簡単に叶えるテクニックが、「Tシャツと正反対のカラー合わせ」。ライトカラー×ディープカラーで濃淡をつけて、パッと目を引くスタイリングに仕上げましょう。このとき無地同士の掛け合わせなら、モノトーン以外を選ぶと地味見えを回避できます♪

「カジュアル×フェミニン」のテイストMIXコーデ

カジュアルなTシャツには、真逆テイストの”フェミニン”アイテムが好相性。正反対だからこそ、それぞれの魅力が混ざり合い生き生きと見えます。「何だか味気ない」と感じていたシンプルなTシャツでも、グッと女っぽい表情に。

また、小物次第で「カジュアル寄り」「フェミニン寄り」に転ばせられるので、その日の気分やシーンに合わせてチェンジしてみて♪

「カジュアル×マニッシュ」なら洗練されたMIXコーデに

マニッシュなパンツスタイルにTシャツを投入すれば、Tシャツのカジュアルさが”大人の引き算テクニック”として活躍。かっちりしすぎず、適度な親しみやすさが魅力のバランスに仕上がります。「カジュアルだと手抜きに見えて似合わない……」なんて方でも、すっきり洗練された印象にブラッシュアップできます!

こなれて見える正反対デザインは「ロゴ×花柄」

デザインアイテム同士でも、ケンカせずおしゃれに見えるのが「ロゴ×花柄」です。控えめさと華やかさのバランスがよく、その美しさはまるで均整のとれたインテリアのよう。デザインがしっかり引き立つよう、「ヘアスタイルはアップでまとめる&小物はシンプルに抑える」のも大事なポイントです。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。